人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラス釣行!

9月最後の日曜日。
西野川のお祭り?にお誘いを頂いたのですが、土曜はちょっと出れないため残念ながらお断りした。
しかし日曜は、動ける。が、西野日帰りは辛いということで、この方に連絡を入れると、サポートしていただけることになった。

で、いつものコンビニに集合。
6時過ぎに渓に立ったが、こちらの河川は渇水で厳しい模様。
しかも、連休明けの日曜日。
ラス釣行!_c0202727_0525937.jpg


当然、魚も虐められており水面には、浮いてこない・・・・
時折、フライに出るものの、相変わらず合わせきれず・・・
あっちゃんは何とか取り込み出来たものの、ちびっ子。
ラス釣行!_c0202727_0552686.jpg


とある堰堤下で、流していると、2匹ほどがフライの手前でUターン。
ここで、フライとティペットを交換。
数投目でバシャっと出ましたが、乗せきれず。

で、川を変えるも、見事な渇水で、グイウ様ばかり。

更にその上流に移動。
ここも渇水ですが、とりあえず反応を見ようと、あっちゃんが流すと、
すぐにフライに反応が。これは、高活性か?と、叩き上がるもそれっきり・・・・・

しかし、何とか大場所で1匹ゲット。
ラス釣行!_c0202727_0543878.jpg

6寸でしたが、この渇水の中での貴重な1匹でした。
最後の堰堤で、ちびっ子2連発のあと、脱渓して、何時ものオリーブへ。

ラス釣行!_c0202727_056178.jpg

今回は、スペシャルガーリックライス。
おいしかったです。

このあと、あっちゃんと別れて、温泉休憩。
ラス釣行!_c0202727_0564023.jpg

のんびり温泉に浸かって、お昼寝Time。
休憩後、温泉の前の川を様子見するも、アマゴらしき姿も見えますが、鮎ばかり。

あっちゃんと合流し支流を叩き上がり。
ここは、ライズもあったり、反応も良かったのですが、なかなか乗りません。

ラス釣行!_c0202727_057435.jpg

何とか、ちびっ子ゲット。

で、イブに傘ポイントに行きましたが、前日に相当虐められたようで(笑)
まったく反応なしで、撃沈されました。

今シーズン最後の狩野川でしたが、腕の未熟さをまたもや痛感しました。
このままでは、終われないので、10月一杯入れるお隣の渓に行かねばなりませんな。

あっちゃんどうもお世話になりました。
10月もお世話になるかも知れません。その時はよろしくお願いします。
by inainabakucho | 2009-09-27 00:49 | Comments(10)
Commented by ffwizek at 2009-09-29 18:56
いないなさん、毎度です!

伊豆に行ってたのですね。
週末は自分も静岡に居たので伊豆も考えましたが、西野のあのライズが・・・
オフはご一緒する機会もありそうなので、ガッツリ楽しみましょう!
宜しくお願いします!!
Commented by 山猿 at 2009-09-29 20:33 x
いないなさん、まいどでございます。

西野の件は聞いておりましたよ~
用事があって残念でしたが、伊豆のお方と同行されたようで良かったですよ。

修行不足はわたしも痛感した閉め釣行、来年はお互い修行に励みましょぞ!!

今シーズンもお世話になり、ありがとうございました。
来シーズンはもっともっとご一緒しましょうです。
Commented by いないな at 2009-09-30 07:30 x
つっちーさん、まいどです。
西野お疲れさまでした。
静岡から行かれたのですね。

オフは、よろしくお願いします。
寒くならないうちに行きたいです。
Commented by いないな at 2009-09-30 07:33 x
山猿さん、どうもです。
〆釣行お疲れさまでした。

頑張ってオイカワで修行します。

今シーズン、ありがとうございました。
来シーズンは、岐阜の渓にお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします。
Commented by kano-ff-trio at 2009-09-30 21:07
いないなさん ラス釣行・・・?

では無いですよね?だって10月も来る約束したじゃないですか?
しかしあの渇水にはまいりましたね、フライを流すより、置いておく事がおおくて・・・・?
今日雨降ったんですが、増水は短時間ですぐ減水してしまいました

今度はなるべく早めにご連絡下さいね!
Commented by gonza_66 at 2009-09-30 21:35
いないなさん、こんばんわ!
〆釣行お疲れさまでした.....といってもオイカワさんやコイさんもいらっしゃるので、シーズンオフはないんじゃないですか?(笑)
↑伊豆は10月まで釣り出来るみたいですし.....私も伊豆に行ってみたい。
Commented by TAKA-Qizm at 2009-09-30 23:41
こんばんわ~。
いよいよカープシーズン到来ですね~。
稲城のライズフィッシングがお待ちしておりますよん♪
Commented by いないな at 2009-10-01 00:33 x
あっちゃん、どうもです。
10月よろしくお願いします。
今度は、早めに連絡しますよ!って、予定が読めないので、また直前になったらごめんなさい。
Commented by いないな at 2009-10-01 00:36 x
gonzaさん、どうもです。
そうなんです。
鯉は、年中でオフがないのです。

また、あぶらびれは、10月まで出来るようです。
一緒にいかがですか?
大井松田には、C&Rもありますし!2日たっぷり遊べますよ!
Commented by いないな at 2009-10-01 00:38 x
TAKA-Qさん、こんばんはです。
10月に伊豆いかがですか?
なんでも、本流には、でかいニジちゃんがいるようです。

稲城のライズ、行きます!
後輩も連れて行きますよ!
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山の上のレイクへ! オイカワ修行! >>