人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに鯉釣りを満喫!

仲間の情報から、本流は、厳しいとのこと。
支流の平瀬は好調のようなので、数釣りを目指して、平瀬川へ行ってきました。

いつもの降り口から川に出ると、ユスリカに夢中の鯉たちが10匹ほど。
すかさずフライを投入してなんなく1匹ゲット!
久しぶりに鯉釣りを満喫!_c0202727_203039.jpg

62cm Chubby-F Egg
幸先いいですねぇ。
この後も少し上で1匹追加。

で、本日の本命場所に到着。
相変わらずユスリカに夢中。
ここで、5匹追加。

その上のポイントで、5匹追加。
最大は、これです。
久しぶりに鯉釣りを満喫!_c0202727_2037578.jpg

67cm いい魚でした。

下って2匹追加のあと、本流へ出ましたが、サーチに反応するのは、
久しぶりに鯉釣りを満喫!_c0202727_20382095.jpg

・・・・・・・

さらに下りますが、単発の反応のみで終了しました。
久しぶりに鯉釣りを満喫!_c0202727_20391068.jpg

by inainabakucho | 2009-12-13 20:39 | フライde鯉 | Comments(9)
Commented by TAKA-Qizm at 2009-12-13 21:07
お~良い釣果に恵まれてなによりですな~。

コチラは寸でのところで「デコ」を免れた次第でつ(汗)。

もうチョット気温が安定してくれればいいんですけどね~。
Commented by きむら at 2009-12-13 21:27 x
平瀬川は釣れていますね。
兵庫橋上は3時間で2尾がやっとでした。
私も本流でサーチしたら、同じガーガーとうるさいやつが。
雨などで水温が下がると釣れませんねぇ。
最近1尾釣るとホッとしてしまいます。
Commented by inainabakucho at 2009-12-14 07:51
TAKA-Qさん、まいどです。
本流は、厳しかったですね。ほとんど反応なしです。
気温が安定したら、そちらにも顔だしますよん。
Commented by inainabakucho at 2009-12-14 07:52
きむらさん、お疲れです。
兵庫橋も厳しいですね。
やはり、キャスレでしょうか?プッ
Commented by ffwizek at 2009-12-17 18:01
いないなさん、毎度です!

いいのが釣れてますね!!
ボチボチキャス練付きで自分も・・・ぷ
Commented by いないな at 2009-12-18 05:01 x
つっちーさん毎度でございます。
お待ちしてますよん。
とりあえず、魚の顔を見てからキャスレしましょう!
10匹は、堅い場所案内しますよ!
Commented by きむら at 2009-12-18 13:43 x
>10匹は、堅い場所案内しますよ!
あのポイントはロッドが短くなることがありますので、ご注意を。ぷっ
Commented by 山猿 at 2009-12-20 16:33 x
いないなさん、まいどでございます。

良い釣りされてますねぇ~
こちらは釣りのつの字もありませんよ。

鯉はゆすりかでも釣れるのですね。
こりゃ勉強になりましたよ。
Commented by いないな at 2009-12-21 07:45 x
山猿さん、おはようございます。
最近は、カメラ三昧ですか?

ユスリカとかクラスターでも大丈夫のようです。
一度試してください!
名前
URL
削除用パスワード
<< 週末の出来事! キャスレ! >>