人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の大物!

3月27日(土)
多摩川に午後から出撃!
本流は、少し増水だけど、透明度は悪くない。
増水時は、思わぬところまで魚が入り込んでいるので慎重に川に近付かなければすぐに走られる。
本流でサーチをすると大きな口が現れた。
さっそくをフライを流すこと数回。
フライが吸い込まれ合わせると、トルクのある引きで上がってきたのは、
今年の大物!_c0202727_21571211.jpg

75cm、6.1kgでした。

これで、ボがなくなったので、マルタを探して上流へ移動。
途中、新二子橋下マルタ狙いのフライマンと遭遇。様子を窺うとマルタいますよ!とのこと。

とりあえず上から攻めようと、いつものポイントを見ると、懐かしい方が!

さっそく合流.
F澤さんと松田さんが居られました。
今年の大物!_c0202727_2244393.jpg


3人で交代しながら狙うも、おっさんは3バラシ・・・・
今年の大物!_c0202727_2263565.jpg


あまりばらしてポイントをつぶしてもいけないので、下流に探しに出たけど、反応無し。

新二子橋に戻りなんとか1匹ゲット!
今年の大物!_c0202727_2223459.jpg

その後も、下流に思いっきり走られバラシやら、ジャンプ一発バラシやらをやりながらも、もう1匹追加。
今年の大物!_c0202727_2225216.jpg

で終了しました。

翌日は、こちらの方の主催される合同伐採会に朝のうちだけ参加すべくマルタの聖地へ赴きましたが、マルタの姿もあまり見えないうえ、寒さに耐えきれず、そうそうに撤退。
二子に戻り昨日のポイントを回るもマルタは御留守・・・・・
キャスレをして終了しました。
水温が下がると居なくなるようです・・・・・・
by inainabakucho | 2010-03-29 22:14 | フライdeマルタ | Comments(2)
Commented by きむら at 2010-03-29 22:48 x
良い鯉が釣れましたね。
デカネットからはみ出てる。(@_@)

前々回のエントリーからちょっと気になっていることがあるんですよねぇ~。
またご褒美ですか?
Commented by inainabakucho at 2010-03-30 07:10
きむらさん、おはようございます。
この時期は、毎年80オーバーの大物が出てますので、楽しいですね。

>またご褒美ですか?
おっ良く見てますねぇ。キャスレようにECHOの10fの6番を調達しました。500円玉貯金の成果です。プッ
名前
URL
削除用パスワード
<< 中禅寺湖デビュー! 朝のお勤め! >>