人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道場開かれる!

2日間群馬に修業に行ってきました。

仕事がちょっと長引き、貫徹でM谷君を拾って1時間遅刻で八千穂レイクへ。
到着すると、すでにつっちーさんk-styleさん がRodを振り倒してました。
道場開かれる!_c0202727_149391.jpg


今日は、フローティングラインでのキャスレ。
とりあえず、ソフトハックルを結び引っ張ります。
早々に当たりが出ましたが、残念ながらフックオフ・・・・
ひたすら投げて、オチビですがニジをゲット!
道場開かれる!_c0202727_1514266.jpg

途中、ライズがあったので#10のパラシュートを結び投げるも、フライの下で波紋が起こるのみ・・・・
道場開かれる!_c0202727_1564842.jpg

お昼まで投げ続けて、3匹追加して終了しました。

ちょっと遅い昼食を、つっちーさんお奨めのラーメン屋で食しました。
あわせ味噌が絶品で癖になりますな。
道場開かれる!_c0202727_1553525.jpg


で、つっちーさん宅にお邪魔して、モンカゲのタイイング。
道場開かれる!_c0202727_1561110.jpg
フローティングニンフ、ニンフなど、サイズが大きいのでバランスが難しいです。
数を捲けば何とか形になりそうですが。

そのあとは、襲い夕食を摂って爆睡。






神流川でライトタックルのドリフトの修業。
現地に着くとINAXさん がすでにライズに対峙中。
道場開かれる!_c0202727_223765.jpg
おっさんは、ベストを忘れ、ロッドとリールしかありません。あとは、湖用のでかいドライフライとたまたま入っていた#18~16のブラックカディス。

INAXさんからリーダーを頂き、つっちーさんからフライを頂き、何とか釣りになりました。
ありがとうございました。

早速、ブラックカディスを結んで流し始めましたが、フライにたまに反応のあるもののなかなか乗りません。
やっと出ました。
道場開かれる!_c0202727_1585136.jpg

さらに1匹追加。

で、少し上のポイントで、粘りますがなかなかフライがうまく流れてくれません。
何とか、1匹ゲット!
道場開かれる!_c0202727_1592096.jpg

7寸くらいでしょう。

途中コーヒーブレイクを取って再開。
先ほどのポイントで、ツッチーさんにラインのおき方などなどを教えてもらい。流していると、
ヒット!
下では、つっちーさんもヒット。
道場開かれる!_c0202727_22677.jpg
しかし残念ながら2人ともバラシ・・
これが、ハッチしていました。
道場開かれる!_c0202727_211611.jpg
少し下流で、ガバッとライズ!すかさず#12のダンを投げるも異常無しでした。

だんだん寒くなってきたので、引き上げることに。
今日の遅めの昼食は、とんかつ!
写真をとるのを忘れましたが、だいこんおろしで食べるとんかつも美味しいです。

で、高速が渋滞していたので、M谷君と日帰り湯に寄って一休みのつもりが、2時間半もしっかり爆睡。
おかげで高速はガラガラでした。(笑)

釣り場でお会いした皆様、お世話になりました。
つっちーさん2日間ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
by inainabakucho | 2010-06-02 02:03 | フライ | Comments(8)
Commented by ffwizek at 2010-06-02 06:46
いないなさん、おはようございます。

二日間、お疲れ様でした。
キャスト、タイイングはもう大丈夫ですかね。
本番で後悔しない様にガッツリ段取りして、忘れ物は厳禁ですぞ!
またご一緒しましょう。
Commented by いないな at 2010-06-02 07:37 x
つっちーどの、まいどです。
お世話になりました。
忘れ物の無いように、今週末から準備しておきます。プッ
また、よろしくデス!
Commented by k-style at 2010-06-02 08:24 x
お疲れ様でした~

格段にキャスト進歩されてましたね・・・
私も頑張りますよん。 
ではまたご一緒しましょう
Commented by inax at 2010-06-02 19:28 x
いないなさん

先日はお疲れ様でした。

二連チャンはお疲れだったでしょ!!
自分など、既に二日連続などキツくてキツくて(笑)
いつも内心ヒーヒー言ってます。

では次回、例の濃厚オニオンスープ…楽しみにしております。
Commented by M谷都内 at 2010-06-02 23:08 x
いないなさん、2日間どうもお疲れ様でした。
本番に向けてやる事が、いっぱいですね。

しかし、帰りの日帰り湯で2時間半も寝てしまったのには、
正直焦りました。
また、よろしくお願いします。
Commented by inainabakucho at 2010-06-03 08:08
k-styleさん、お疲れさまでした。
K-さんもいい感じで投げてたぢゃないですか!
お互い精進しましょう!
Commented by inainabakucho at 2010-06-03 08:09
inaXさんお疲れさまでした。
いろいろありがとうございました。
お陰さまで、マスの顔を見ることが出来ました。
濃厚オニオンスープ了解です。お代りもどうぞ!(笑)
Commented by inainabakucho at 2010-06-03 08:11
M谷君、2日間お疲れさまでした。
タイイングがんばりましょう!

ホント爆睡でしたねぇ。
やっぱり疲れてたのですねぇ。
運転ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 狩野川釣行! サイズが・・・・ >>