人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦ノ湖特別解禁!

芦ノ湖の特別解禁に行ってきました!
現地に付くとかなりの強風。
入る場所を探してウロウロ・・・・・・なんとか風を背に受ける場所に。

今回のメンバーは、つっちーさんINAXさんk-styleさん和さん、M谷君の総勢6名。
芦ノ湖特別解禁!_c0202727_21405668.jpg
同じロッドなのですが、なんか違うぞ????? ちょっと振らせてもらいましたが、グリップも細くて、同じラインなのにいつもより飛んで行く・・・・・・う~ん、ほしいなぁ~!交換してもらえないですか?プッ

開始の合図とともに振り倒しますが、
芦ノ湖特別解禁!_c0202727_21403113.jpg

マスからのコンタクトは
芦ノ湖特別解禁!_c0202727_2142891.jpg

全く無し。昨日は、入れ当たりだったようですが・・・・・・
芦ノ湖特別解禁!_c0202727_21431379.jpg


で、お昼前に場所を替えて、この方がゲット!
芦ノ湖特別解禁!_c0202727_21461255.jpg

ほかの方もゲットされ、残るはおっさんのみ・・・・・・またか。最近この展開が多いなぁ。
後に入れさせてもらいましたが、遊びに来たあっちゃんと話をしているところで当たりが出ますが、乗せ切れません。しかも、2回も・・・・・

で、お昼御飯を我慢しつつ振り倒していると、
やっと獲れました。
芦ノ湖特別解禁!_c0202727_21495931.jpg

ちょっとネットのサイズに合っていませんが、うれしい初物です。ネットもとりあえず入魂完了!

食事の後も1匹追加して無事湖の解禁を終了しました。
ご一緒したみなさん&釣り場でお会いした方お疲れさまでした。
また、芦ノ湖行きましょう!



Tマゾン川で解禁に向けてキャスレでした。
芦ノ湖特別解禁!_c0202727_21564920.jpg
対岸は、護岸工事が再開されたようです。コンクリートの護岸の上に土を乗せているようですが・・・・・水が出たら流されると思うのは、私だけでしょうか?

で、マルタを探すもまだお見えになっていなようです。
いつものプールに行くと鯉も活性が上がってきた様子。
早速フライを浮かべるとソクヒットするもフックオフ。

少し時間をおいて再度挑戦すると、2発出ました。
1発目60cmでした。
芦ノ湖特別解禁!_c0202727_2223518.jpg

2発目55cmでした。
芦ノ湖特別解禁!_c0202727_2231028.jpg

by inainabakucho | 2011-02-27 21:54 | | Comments(24)
Commented by gonza_66 at 2011-02-27 22:23
いないなさん、こんばんわ!
お疲れさまでした。ネットも無事、入魂できたようで良かったですねぇ〜
こちらは花粉が飛び出したようで、目は痒いし、鼻水は止まらないし、釣りどころではありません(うそ)
本日、サッカーの練習試合をしましたが、相手は造幣局のチームでございました。以上、報告終了(笑)
Commented by chu_tarou at 2011-02-27 22:47
いないなさん
本日は、飛び入り参加させて頂き、有難う御座いました♪
かなりの強風でくじけず最後まで振った甲斐がありました~!
去年の連敗分を今回で取り戻した感じです(^^♪
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by abelkun at 2011-02-27 22:48
いないなさん、こんばんわー
芦ノ湖白星先行おめでとうございます!釣果もそうですが、“あたり”があるというのが羨ましい~こちらはライズを見つけることが1匹釣ったに等しいくらい低迷しております。
3月は良い釣りがしたいですね~
Commented by inainabakucho at 2011-02-28 07:31
GONZAさん、おはようございます。
ネット何とか入魂出来ました。
こちらも先週からバンバン花粉が飛ぶようになりました。

サッカーですか。で結果が気になりますねぇ。
Commented by inainabakucho at 2011-02-28 07:34
chu-tarouさん、お疲れさまでした。
結構な風でしたねぇ。その中であの釣果は大したものです。
こちらは、メロメロどうしようもありませんでした。
今後ともよろしくです!
Commented by inainabakucho at 2011-02-28 07:36
Mちゃん、まいどです!
午前中は、まったく無しでしたわ。釣れるのは、葉っぱくらい・・・・
そちらも厳しいようですね。
こちらもいよいよ明日から解禁です。
前回と同じ轍を踏まないようにしないと。
Commented by k-style at 2011-02-28 08:21 x
お疲れ様でした~

ほんとあの強風、最後はヤケになってましたけど・・・(笑)
魚の顔が見れてホッとしました。
いよいよのシーズン、またお付き合い下さい!
Commented by at 2011-02-28 09:09 x
昨日はいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
解禁を向かえ、いよいよ芦ノ湖通いも本格化しますね(^^)
中禅寺の解禁前までに、いいサイズのブラウンをしとめちゃいましょう!!
またよろしくお願いいたします!
Tマでもキャスレ&カープ&丸太でまたお邪魔いたしますね(^^)
Commented by ffwizek at 2011-02-28 18:58
お疲れ様でした!

しかしみんな釣れて良かったですね。
いよいよあっちもこっちも解禁するので、いい計画をしていい釣り
しちゃいましょうぞ!
Commented by gifu-yamazaru at 2011-02-28 19:54
いないなさん、湖解禁おめでとさんです。
これで長良川のリベンジは何時でも来いと言ったところですな。
来週は静岡方面のようですが、そちらでも見事解禁慕って下さいな。

こちらの状況は異常なくらい寂しいですので、また良くなったらお越しくださいませや。
Commented by takitarou at 2011-02-28 21:18 x
いないなさん、解禁&入魂おめでとう!

て、言うかいないなさんは年中解禁ですものねー。
各地で行脚して長良のリベンジにご一緒できればと思ってますので。
またワイワイとやりましょう!
Commented by M谷都内 at 2011-02-28 22:13 x
どうも、おつかれさまでした。
メンバー全員釣れて本当に良かったです。
また行きましょう!
Commented by inainabakucho at 2011-02-28 22:44
k-styleさん、お疲れさまでした。
あの強風のなかでマスの顔見れてお互い良かったですね。
これからが、本番です。頑張りましょう!
Commented by inainabakucho at 2011-02-28 22:45
和さん、お疲れさまでした。
いや~先に釣られた時は、どうなるかと・・・・・
Tマキャスレお付き合いしますので、よろしくです。
Commented by inainabakucho at 2011-02-28 22:46
つっちーさん、お疲れさまでした。
お陰さまで何とかマスの顔見れました。
あちこち今年もよろしくです!
Commented by inainabakucho at 2011-02-28 22:49
隊長殿、お疲れ様です。
何とか無事解禁しました。
そちらもずいぶん厳しいようですね。
急遽明日、静岡行ってきます。今日の雨で状況は良くないかも知れませんが、正月迎えてきます。
リベンジ行きますので、よろしくです!
Commented by inainabakucho at 2011-02-28 22:50
takiさん、まいどです。
無事解禁出来ました。
takiさんもそろそろ雪山から異動されないと置いていかれますよん。
こちらこそ、あちらこちらでよろしくです!
Commented by futakodeff at 2011-02-28 22:50
いないなさん、お疲れ様でした。
土曜日は短時間しかなかったので、下流で1時間半ほど振ってました。
鯉はいましたが、気にせずフリフリしてました。

鯉フライを忘れた・・・・・(-_-;)
Commented by inainabakucho at 2011-02-28 22:51
M谷君お疲れさまでした。
また、先に釣られて正直参ってました。
ホント全員釣れて良かったです。
次回は何時にしましょうか?
Commented by inainabakucho at 2011-02-28 22:53
きむらさん、お疲れです。
下流で振っておられましたか?
こちらは、鯉の活性も上がってきたようです。
キャスレの合間の息抜きにピッたりです。
フライは、必ずバックに入れておきましょう!
Commented by inax at 2011-02-28 23:42 x
お疲れさまでした。

スペイって、止水と流水でフィーリングが全然違いますね。
基本、自分は湖がメインなのでこれだけは避けて通れませんが
渓流と平行してキャスレに励もうと思います。

また、よろしくお願い致します。
Commented by いないな at 2011-03-01 03:20 x
INAXさん、お疲れさまでした。
スペイデビューおめでとうございました。
INA引き初めて見させていただきました。感動です!
キャスレ励みましょう!
次回もよろしくです!
Commented by JAMES at 2011-03-01 12:24 x
いないなさん。
湖解禁釣行おめでとうございます!
また、素晴しいネットに入魂おめでとうございます。
やっぱり2日目は攻められて渋くなってしまったのでしょうね・・。
でも、本番はこれからですね!
Commented by inainabakucho at 2011-03-02 07:39
JAMESさん、おはようございます。
何とか、入魂出来ましたデス。一時は、またボッか?と思ってましたが。
本番これからですね。
頑張っていきましょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 祝!解禁! 解禁に向けて(その2) >>