いないなのホビーハウス

おっさんの釣り日記です。
芦ノ湖その5!
c0202727_61725.jpg

つっちーさんとM谷君と芦ノ湖へ!
ポイントについて湖面を見ると、時おり派手なボイルが!
みんないそいそと準備をして、結んだフライは、ドラワカ。でしたが、反応は無く、すぐさま沈めて引っ張りに変更。
c0202727_636212.jpg

いろいろ場所を替えて引っ張っていると、待望の当たりがありましたが、寄せてくる途中でオートリリース。
同じ場所に投げること数回。
今度は、無事取り込めました。サイズは小さいですが、これでボッは無し。
c0202727_6205043.jpg

当たりフライは、
c0202727_6212153.jpg


その後休憩していると、K古さんがお見えになりました。
休憩後振り倒していると、
横では、つっちーさんが、立て続けにランディング。
またその横では、K古さんが大物を掛けたましたが、
c0202727_624022.jpg
残念ながらフックオフ。

昼食後は、だんだん風が強くなり、釣りずらい状況になってきましたが、フライを替えて
引っ張っていると、久しぶりの当たりがあり、何とかゲット。
c0202727_6301388.jpg


その後は、ますます風が強くなり場所を替えるも状況は変らずお昼寝をして終了しました。
みなさんお疲れ様でした。
次回は、風のあまり強くない日に行きたいですねぇ。

本日のタックル
c0202727_633596.jpg

[PR]
by inainabakucho | 2011-04-25 06:38 | | Comments(18)
Commented by 鶴造 at 2011-04-25 07:30 x
おはようっす!
昨日は快晴でしたね~
入間ではTシャツ一枚で充分でした
相変わらず釣りまくっていますね~!
先日の感じだとワカサギもだいぶプカプカしていました
これからもっとよくなりそうですね♪
Commented by ちゅーた at 2011-04-25 12:23 x
お疲れ様です。
今回もゲット! 芦ノ湖連勝ですね♪
地元も風が強かったので、どうかなぁ~?と思っていましたが、やっぱり強かったんですね。。。
1311も復活したみたいですね(^^♪ 次回は宜しくお願いします!
Commented by at 2011-04-25 17:31 x
お疲れ様でした!皆さんご一緒だったのですね。
当日まで予定がハッキリせず申し訳ありませんでした(^^;)

とても雰囲気のよさそうな場所ですね!居付きのヒレピントラウトが居そうなロケーション。素敵です(^^)
私は一人定点ポイントを偵察していました。
今回は私にも釣れたので、今はベストタイミングかも知れません。
機会がありましたら是非試されてください!
Commented by gifu-yamazaru at 2011-04-25 20:26
いないなさん、まいどっ!!

しかし毎週のように釣り倒しておりますな。
こちらは毎週のように通っていますが、釣りが成立しない日ばかりで・・

GWくらいこちらも釣り倒しますので・・・
(ことんぱんにやられそうですが ブッ)
Commented by inainabakucho at 2011-04-26 06:51
鶴造さん、おはようございます。
快晴でしたが、風が強くて、難儀しましたです。
ワカサギは、数は少ないもののプカプカしてましたので、もう少し楽しめそうですね。
ドラワカで仕留めたいっす。
Commented by inainabakucho at 2011-04-26 06:54
ちゅーたさん、おはようございます。
そろそろ運も尽きそうです。
風は、右からの向かい風で、スィープするとj分に向かってラインが飛んできます。参りました・・・
1311いい感じに仕上がりましたよん!
Commented by inainabakucho at 2011-04-26 06:56
和さん、ブラウンおめでとうございます。
いいですなぁ。
今度は、そのポイント入ってみますわ。ってもう魚居ないもしれませんね。みんなが、釣っちゃうから。プッ
Commented by inainabakucho at 2011-04-26 06:58
隊長殿、おはようございます。
今年は、なぜか湖好調です。
でもそろそろ運も無くなりそうです。
ぼちぼち渓に行こうかなと思ってます。
GW情報お待ちしております。
Commented by M谷都内 at 2011-04-26 08:33 x
どうもお疲れ様でした。
風が強くて大変でしたね。
かなり歩きましたが、たまには違う場所もいいですね。
次回また宜しくお願いします。
Commented by gonza_66 at 2011-04-26 20:43
こんばんわ!
湖で絶好調のご様子ですね。うらやましぃ〜
今年は残雪が多いのでゴールデンウィークは家でおとなしくしてフライでも巻いております。
5月中旬には渓に立ちたいと思います。
Commented by JAMES at 2011-04-26 22:09 x
こんばんは。
今年は芦ノ湖は釣れてて良さそうですね!
それにしても、薬屋さんの竿・・伸されてますね・・相当デカかったのでは?
Commented by takitarou at 2011-04-27 01:21 x
いないなさん、まいどうです!

せっかくの機会でしたが、ただただ残念で・・・。
面倒かけようかと思ってたのにぃ!ぷっ
しっかりと他の方々に面倒見てもらいましょうか!?
takitakibakucho !なるわけありませんですね(笑)
Commented by inainabakucho at 2011-04-27 06:06
M谷君、お疲れさまでした。
風は、酷かったですね・
今回は、残念でしたが、次回はがっつり釣ってください!
Commented by inainabakucho at 2011-04-27 06:08
GONZAさん、毎度です。
お家でフライ捲き捲きですか?
私の分もお願いします。渓流用のフライぜんぜん捲いていませんので。プッ
Commented by inainabakucho at 2011-04-27 06:11
JAMESさん、おはようございます。
今年の芦ノ湖好調です。
K古さんは、かなりやり取りされてましたが、残念ながら魚種はわからずのようです。
私も、あれくらい引きずりまわされたいです。
Commented by inainabakucho at 2011-04-27 06:13
takiさん、週末はすいませんです。
楽しみにしていたのですが・・・・・・・
他の方がしっかり面倒見てくれると思いますので、思いっきり我儘云ってください!(笑)
takitakibakucho!夢ではありませんよ!
頑張ってください!
Commented by ffwizek at 2011-04-27 07:04
いないなさん、おつかれさまでした!

あれだけ歩くときついと思いましたが、まだまだ行けそうですねぇ~!
今シーズンはイワナ釣りに行きますか!?
週末は残念ですが、その分自分等で・・・ぷ
Commented by inainabakucho at 2011-04-27 23:00
つっちー殿、お疲れさまでした。
確かに翌々日に出るかなと思いましたが、なにも無く全然大丈夫でした。
ぜひ、いわなお願いします。楽しみにしてますよん。
週末は、申し訳ないです。私の分は、残しておいてください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昼ご飯! キャスレ&やり取りの練習! >>


by いないな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧