いないなのホビーハウス

おっさんの釣り日記です。
オイカワでリハビ!
3時過ぎから、オイカワを狙いに自宅前のTマゾン川に。
開始そうそう#20のドライフライに反応してくれたオイカワ!
c0202727_2025371.jpg


いつもはもっと小さいフライでしか釣れないのですが、
今日は、#20で充分!
婚姻色のこんなのも!
c0202727_2030797.jpg


いつもは、本流でもドライで勝負ですが、
c0202727_20324032.jpg

本日は、ソフトハックルなんぞを結んで流してみました。
何回か流していると、クックックっと当たりがあり上がってきたのは、
c0202727_20325626.jpg

でした。

その後は、こんなのや
c0202727_2036318.jpg

こんなのを釣って終了しました。
c0202727_20383690.jpg

久々のオイカワ楽しかった!!


本日のタックル
Rod EUFLEX GS7111
Reel GRAIN grase
Line WULFF TT2F
LEADER 6X 12ft +7X 2f
Fly #20~#22パラシュート #18ソフトハックル
[PR]
by inainabakucho | 2011-06-26 20:39 | 多摩川deオイカワ | Comments(18)
Commented by 鶴造 at 2011-06-26 22:02 x
リハビリお疲れ様っす!
なんのリハビリかと思いきや
小さいフライのリハビリでしたか~~(汗)
オイカワも南蛮漬けやカラアゲにすると美味しいですよね
オイカワでいっぱいやりたくなって来た~!
Commented by ちゅーた at 2011-06-27 00:40 x
こんばんは。
結局、懲りずに湖行っちゃいました! 馬鹿の一つ覚え?下手の横好き? 結局DHでした。。。
早く、綺麗なループが出来るよう頑張らないとですね♪
オイカワ、次回、参戦させて下さい。渓も宜しくどーぞ(^^♪
Commented by inainabakucho at 2011-06-27 07:40
鶴造さん、毎度っす!
そうなんです。ちっちゃい針のリハビでした。
最近アイに通しにくいので・・・・・

オイカワは、ガキのころ食べましたが、味覚えていませんです。
今度みんなで釣って、食べちゃいますか!
Commented by inainabakucho at 2011-06-27 07:44
ちゅーたさん、まいどです。
おっ行っちゃたようですね。
キャスレお疲れさまでした。
なかなかいいループは出来ませんね。難しいですわ。

オイカワはいつでもいいですよ。ただ、夕方のほうがよく釣れます!お暇なときにどうぞ!ドライでも、ウエットでも楽しめますよ!
Commented by at 2011-06-27 18:24 x
おつかれさまです!
オイカワの釣りは、小さくシビアですよね。それを確実に釣られるのはリハビリが完璧である証拠かと・・・
いよいよ西方面のライズの釣りですね。
いいサイズのアマゴやイワナを是非仕留めて下さい!!
私はしばらくキャスティングに集中します!湖の後半戦でまたご一緒させてください!よろしくお願いします!
Commented by takitarou at 2011-06-27 22:20 x
いないなさん、マイドっす!

少しずつサイズダウンで順調にシフトしていってますね~。
タックルを変えれば結構楽しめるんでしょうね。
日本の釣りは繊細でいいもんですね!
Commented by inainabakucho at 2011-06-27 23:13
和さんまいどです。
オイカワの合わせは難しいっす。
いい練習になるのですが、ちょっと早合わせの癖が付いてしまうのd\気難点です。
キャスレやりましょう!飽きたらオイカワで。プッ
Commented by inainabakucho at 2011-06-27 23:16
takiさん、毎度っす!
順調にサイズダウンしてますが、フライを捲くのも、結ぶののもイライラするのは自分だけですかねぇ。
おおらかに#10以下のフライで勝負したいです。

近場で、ライトタックルで楽しめるのは、幸せです!
こちらにお越しの際は、鯉の暴力的な引きと、オイカワの繊細な釣りを案内しますよん!

Commented by kano-ff-trio at 2011-06-28 01:33
こんばんは~

リハビリ完了?
渓が待ってますよ~~~
オイカワサイズなら確実に釣れますから早く行きましょ
メールしま~~す
Commented by inainabakucho at 2011-06-28 07:30
あっちゃんまいどです!
リハビリ完了ですよん!
お兄さんサイズがいいですねぇ。
連絡待ってます!
Commented by gifu-yamazaru at 2011-06-28 20:47
いないなさん、オイカワを侮ってはいけませんぜ。
かれらもしっかりした釣りせんと釣れませんからね。
これだけ釣れれば渓流でもバッチし、さぁ~~さぁ~

で、いつ来るのよ?
こちらはまだ指の状況が良くありませんので・・
Commented by ffwizek at 2011-06-28 23:09
いないなさん、毎度です!

オイカワ釣りは面白いですよねぇ~!
しかしウェットとはまたムズイ事に手を出しましたな!って事で
ボチボチ本流ウェットにも手を付けてみますかね・・・!?
Commented by inainabakucho at 2011-06-29 07:17
隊長どの、おはようございます。
オイカワ、なめちゃいけませんね。
かなり手ごわいです。

隊長の指は、何時頃完治ですか?
治るまで無理しちゃだめですよ!
Commented by inainabakucho at 2011-06-29 07:19
つっちー殿、お早うございます。
ウェットと云ってもただ流しただけですから・・・・
いきなり当たりが出るのは、堪りませんデス。
これで、いいサイズだったら・・・・・・
Commented by どらえもん at 2011-07-02 21:01 x
明日は、私もソフトハックルでオイカワくんと遊んでもらおーと!
Commented by inainabakucho at 2011-07-02 23:51
どらえもんさん、こんばんは!
ソフトハックルは、2個つけたほうが、楽しいですよ!
ダブルもありますから!(笑)
Commented by どらえもん at 2011-07-03 11:25 x
了解です。ドロッパーですね。風がでてきましたが、一番ライトなタックルで夕方出撃します。
Commented by いないな at 2011-07-04 00:47 x
どらえもんさん、こんばんは。
で、どうでしたか?
爆りました?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 懲りずに・・・・・・・ リハビ >>


by いないな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧