人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)

山岳1泊釣行のために導入したテントで、
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_2134452.jpg

どうしてもテン泊をしたいという江戸のゴリ松さんの願いをかなえるべく、お友達に連絡して木曽に集合と相成りました!
ゴリさんをいぢる会のメンバーも各地から集まりにぎやかな釣行となりました。
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21355529.jpg


集まったメンバーはというと、
岐阜の山猿さん
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21375014.jpg

つっちーさん
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21381349.jpg

Mちゃん
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21384677.jpg

神戸のtakitarouさん
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21392858.jpg

難波の雨男のgonzaさん
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_2140637.jpg

MORIくん
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21411622.jpg

いつものポイントに集合するも、水量が多く断念。
別ポイントに移動し、橋の上から見つけた魚をみんなで狙うことに。
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21404654.jpg

おっさんは、早々撃沈され上にライズを探しに行くも、散発のライズに悩まされ撃沈・・・・・
Mちゃんはしっかり答えを出しいいアマゴをゲット!

で、少し下って、ライズを探すもこれまた、単発のライズで・・・・

昼食後、午前中takiさんがいい思いをしたという場所を叩きに行くと、 流れのよれで、
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21415088.jpg

流れのなかで、
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21421261.jpg

釣れなんとかボッを逃れました。

で、つっちーさんが入っている朝のポイントに戻って少し流してみるも、異常無しでした。

夜は、六車で汗を流した後、みんなで買出しに行き、やはり難波の雨男さんの本領発揮で降ってきた豪雨の中、
「はりはり鍋」や
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21424976.jpg

岐阜名物ののケ-ちゃんホルモンを七輪で焼きながら、
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21431922.jpg

特製ハイボールを呑み、夜は更けていくのでした。
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21434968.jpg

ランタンに集まってきたメイフライに熱中するお二人。
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21441731.jpg

で、早朝からの釣りの疲れもあり、早々に就寝zzzzzz





昨夜の雨でかなりの増水・・・・・・
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_214454100.jpg

隊長の「朝だ、朝だ~!」のモーニングコールに始まり、
食事後のキャスレと朝のメニューをこなし、ポイントに向かう。

到着後、思い思いの場所に入って釣り開始。
おっさんは、迷わず上のポイントに向かいますが、昨夜の雨でかなりの増水。
昨日のように流れのワキを流すと、
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21452863.jpg

流れの更に緩いところを流すと、
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21455735.jpg

が反応してくれます。
最後に流れの中でいいのを掛けましたが、見事にラインブレイク・・・・・・
水中で反転してギラリと見えた魚体は、デカかった・・・・・・・・

昼食は、
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21461875.jpg

そばを食し、
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21463853.jpg

午後も思い思いの場所で釣りを楽しみました。
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21472382.jpg

おっさんは、takiさんと
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21465764.jpg

gonちゃんと
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_2152635.jpg

いわなを狙って叩きあがり。
先行者がいたようで、ここぞというところでは、なかなか反応がなく、
狙いにくそうなところで、何とか反応があり、無事ゲット。
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21475368.jpg


今回は、この叩き釣りを最後に、お開きとなりました。

参加されたみなさんお疲れ様でした。
また、集まりましょう!

PS
帰り道、いつものソースカツ丼を食べ、
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21481534.jpg

雨男が去ったにもかかわらず、豪雨に見舞われ、
渋滞30kmにハマリながらも無事帰宅しました。
江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木曽の巻(パテントNOGORI001)_c0202727_21483895.jpg


タックル

Rod  TSR8904、Silky8604
Reel R.R 3/4
Line Supra 2/3、yamameDT3
Leader 5X12f+6X3f+7x2f
Fly DryFly #10~#18
by inainabakucho | 2011-08-29 21:58 | Comments(18)
Commented by kaneko at 2011-08-30 01:32 x
ご無沙汰です!
近くに居たようで。
毛鉤人さんの電話連絡は横で聞いてましたよ。

しかし、帰りの渋滞ひどかったですね。ひと寝して11時くらいになってもまだ20km以上でした。
Commented by gonza_66 at 2011-08-30 06:23
いないなさん、おはようございます!
「ゴリさんをいぢる会」の企画・運営・後始末・バーのマスターまで大変お疲れさまでした。
こちらも帰り事故渋滞に巻き込まれましたが、そちらの半分くらいの距離でしたし、運転手も2人でしたからねぇ〜カツ丼でお腹いっぱい、眠たいけど寝れないし大変お疲れさまでした。
来月は湖でお会いいたしましょう!ゴリさんはテント泊かな???
Commented by ffwizek at 2011-08-30 07:03
いないなさん、お疲れ様でした!

「ゴリさんをいぢる会」・・・だった訳ですな!
狙いは見事に嵌まったではないですかぁ~・・・ぷ
さぁ~川も後一ヶ月!キッチリいい〆をして次に行きましょうぞ!
Commented by ゴリ松 at 2011-08-30 12:55 x
こらこら…トンチンカンなブログタイトルと書き出しはやめなさい!

とりあえず、二日間お世話になりました。

“雨神様”の仕事っぷりは流石でした。
そんな中、コソッと釣りを成立させてましたね。
私は、出だしの“やらかし”が…尾を引いて滅裂でした。

テン泊を強いられましたが、とりあえず快適でありました。
また9月…宜しくお願いします。
Commented by inainabakucho at 2011-08-30 22:39
かねこっち、まいどです!
木曽お疲れさまでした。ご近所さんでしたね。
帰りは、東名に逃げようかとと考えましたが、そちらは45kmでしたので、我慢でした。中央の渋滞はなかなか解消しないですね。
そろそろ渓も終わりますので、湖行きましょう!
Commented by inainabakucho at 2011-08-30 22:42
gonzaさん、お疲れさまでした。
「ゴリさんいぢる会」に御賛同頂きありがとうございました。
ゴリさんも久しぶりにいぢられて、楽しかったようです。プッ
来月は、いい仕事っプリ見せてもらわなくてもいいですよ。
Commented by inainabakucho at 2011-08-30 22:43
つっちー殿、お疲れsまでした!
狙いは、伝えずとも伝わるところがイイメンバーです。(笑)
さぁ~残り1か月よろしくねです。
いい魚出しましょう!
Commented by inainabakucho at 2011-08-30 22:47
ゴリさん、2日間お疲れさまでした。
何かやらかしてましたっけ?気にし無気にしない!
テン泊は、強いられたと思うといけませんよ。みんなごりさんのためだと思っていますから。いい経験と思ってください!来年キット役に立つと思いますよ!
えっ、9月もテン泊ですか?寒いですよ~!私たちは、部屋から応援します!
Commented by takitarou at 2011-08-30 23:01 x
inainaさん、お疲れ様でした~。帰りの渋滞は余計でしたねぇ。

よいブログタイトルですね~。ぷっ
こうなったら代理ブログアップお願いしまーす!
散発のライズで中々熱くなることが出来ませんでしたがその分
↑の方を‘いぢる’事ができ充実した2日間でしたぁ。
翌月にはすぐにpartⅡが開かれますし!
あれ?「ゴリさんをいぢる会」じゃなかったかな??プッ
Commented by abelkun at 2011-08-31 01:09
いないなさん、お疲れ様でした。帰宅後ブログアップして爆睡。
写真ありがとうございました。魚でなく腹が沢山写ってましたね ぷ
次回いつになるのかな?楽しみにしてます~ゴリさんもテントごとよろしくw
Commented by inainabakucho at 2011-08-31 07:03
takiさん、お疲れでした。
帰りの渋滞はホント余計ですね。まあ、今回は1人ぢゃ無かったので、良かったですが、
代理アップは、なかなかお許しが出ませんねぇ。takiさんからも行ってもらえますか?プッ
来月も「いぢル会」にしちゃいますか!
Commented by inainabakucho at 2011-08-31 07:06
Mちゃん、お疲れさまでした。
アップ早かったですね。帰りの食うタイの中でごりさんに読み上げてもらいましたわ。
次回は、湖で振り倒しましょう!
Commented by kano-ff-trio at 2011-09-01 00:16
いないなさん まいどで~~す

今度長野川のほとりにテント泊しますか?近くにトイレとお風呂屋根つき駐車場完備!少し歩けばコンビにも川ではライズしてますよ(笑
私は布団で寝させていただきますが・・・・・・・・
Commented by inainabakucho at 2011-09-01 07:17
あっちゃん、まいどぉ!
テン泊は、ゴリさんが得意なので!プッ
私は、寝袋でお部屋の中でお願いします!
もう1月しかありませんねぇ。よろしくです。
Commented by 鶴造 at 2011-09-01 18:51 x
釣りももちろん楽しそうですが
食べ物美味しそう~~(涎)
Commented by inainabakucho at 2011-09-01 21:47
鶴造さん、こんばんは!
釣りも楽しい、呑みも楽しいメンバーです。堪りませんデス。
今度是非ご一緒してください!(笑)
Commented by gifu-yamazaru at 2011-09-03 21:06
いないなさん、おそおそですが・・
先週末はおつかれさまでした。
今週末は独り占め釣行を目論んでいましたが、台風でさ・・

でも、明日は出掛けちゃうかも~~
大きいのが釣って~~と待ってるからさ(ブッ
Commented by inainabakucho at 2011-09-04 18:43
隊長殿、お疲れ様です。
先週は、お世話になりました。今週狙っていましたが、Tマゾン川の増水を見てあきらめましたデス。
独り占めでしたね。プッ
このタイミングで行かれるところがすごいです。
行けば良かったか????
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の夜長は、タイイング・・・・ 投げ釣り! >>