人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長は、タイイング・・・・

秋の夜長は、タイイング・・・・_c0202727_20131337.jpg

そろそろ山上湖では、この虫が出始める頃。

秋の夜長を使ってちょっとタイイングなんぞを。
まずは、一枚目のおかめさん!
秋の夜長は、タイイング・・・・_c0202727_20142988.jpg

逆光用にインジケーターは、黒に。
お腹は、こんな感じ。
秋の夜長は、タイイング・・・・_c0202727_20151656.jpg

フックは、8番で、G17のクリアーでコーティング。
ドカンと出てほしいです。

お次は、
秋の夜長は、タイイング・・・・_c0202727_201686.jpg

てんとうむし(フックサイズ16番)・・・・・一応、背中の7星も付けてみました。魚からは見えませんが・・・(笑)
これも結構落ちていたりします。

で、こんなのでも釣ってみたいかなと。
秋の夜長は、タイイング・・・・_c0202727_20204019.jpg

タークタランチュラ(フックサイズ4番)・・・・・
ディアヘアーのヘッドは、刈り始めると止まりませんデス。スポーツ刈りのはずが、5分刈りになってしまいます・・・・

あとは、これにデカいのが出たら楽しいかなと!
秋の夜長は、タイイング・・・・_c0202727_20245145.jpg

でも、まだ1カ月渓流がありましたわ・・・・・・
by inainabakucho | 2011-09-04 20:34 | フライ | Comments(16)
Commented by お久です高です at 2011-09-04 21:10 x
お久しぶりです。

こんなので釣れたら嬉しさひとしお
ですね。
^^。
Commented by gonza_66 at 2011-09-04 21:22
こんばんわ!
こちらは台風の時の正しい過ごし方をされているようで.....(笑)
でも、一匹、本物のカメさんが居てるような気がするんですが.....
気のせいですかねぇ〜
Commented by inainabakucho at 2011-09-04 22:20
高太郎さん、こんばんは!
いや~捲いているときも楽しいですが、これでドカンときたらどないしましょ?
ぜひ、出てほしいものですね。
Commented by inainabakucho at 2011-09-04 22:22
gonzaさん、こんばんは!
正しい過ごし方でしょ。しかし、独り占めもいいかなと・・・・・
本物のかめさんは、なぜか寄ってきましたデス。プッ
においを出す前に退散していただきました。
Commented by ffwizek at 2011-09-05 19:24
いないなさん、毎度です!

見本がいいのか腕を上げましたなぁ~!
今年は竿頭ですね・・・
小っちゃいのもデッカイのも巻いといて下さいませ!
Commented by inainabakucho at 2011-09-05 20:22
つっちー殿、まいどです。
見本がいいのでしょう!(笑)
今年は、竿頭狙わせて頂きますわ!
ちっちゃいのは、お任せします・・・・・・・
Commented by ちゅーた at 2011-09-05 21:13 x
いないなさん
やはり、本物のカメちゃん、激臭!危機一髪ですね!

でかいドライにガボっと出たら、大興奮♪ 心臓バクバクになるかも!

キャスレは、激流。。。強風。。。散々でした(笑) 
Commented by kano-ff-trio at 2011-09-05 21:43
本物?写ってるの?
実はかわいいなんて思ってませんか?
流れの中そんなフライで釣りしてみたいです
Commented by 鶴造 at 2011-09-05 23:39 x
勉強になりましたっ!
巻き巻きしておき鱒
Commented by inainabakucho at 2011-09-06 00:19
ちゅーたあん、まいどです。
モノホンのかめさんおとなしかったですよ。

キャスレされましたか!お疲れさまでした。Tマゾンは激流で近寄れませんでした。
Commented by inainabakucho at 2011-09-06 00:21
あっちゃん、まいどぅ!
いや~やはり毛鉤ですから本物に近づけないといかんでしょ。じっくり観察出来ました。けど、サイズがちょっと小さいんですよね。
今度行く時持っていきます。出るかな~?
Commented by inainabakucho at 2011-09-06 00:23
鶴造さん、こんばんは。
勉強?はて?
そんな、ヘタッピーなフライですよ。全然勉強にならないと思いますが・・・・・
あっ反面○師か・・・・・・
Commented by takitarou at 2011-09-06 00:38 x
inainaさん、着々ですね~。

本物入手でどれだけ釣るつもりですかぁ?
それにしてもよい仕上がりですね!!
こりゃぁ是非とも当日はガガンボでもハッチしてもらいたいものです。プッ
自分も急がなきゃ!
で、どうすればそれだけ集まってくるんですかぁ(笑)
Commented by inainabakucho at 2011-09-06 07:34
takiさん、おはようございます。
竿頭狙ってますから。プッ
ガガンボですか?参りました。
あとは、もう一種類捲いて完了ですわ。

冬場は、日当たりのいい壁を探すと結構日光浴してますが、この時期は、なんででしょうね?雨宿りに来たとしかおもえませんが・・・
Commented by gifu-yamazaru at 2011-09-06 20:35
いないなさん、まいどう~~~

こんなのも巻くんだ・・
上手いねぇ~~~
お見事!!

で、渓流用は?
まだ1ヶ月あるのですよね(ブッ
Commented by inainabakucho at 2011-09-06 21:13
隊長殿、お疲れ様です。
なにやら独り占めしたようですね。プッ

こういうフライも捲くのが修行ですから。精進します。
もちろんこれで渓流叩きますよん!
某河川でも#10のラルツ君好評でした。
が、いかんせんフライがでかすぎました・・・・・・
魚が咥えきれませんでした・・・・・
サイズダウンが必要ですわ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北の大地のグルメツアー・・・・・ 江戸のゴリ松毛鉤釣り其の三 木... >>