人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山上湖の集い!

前日の台風の状況は、
山上湖の集い!_c0202727_20132634.jpg
と2個の台風が日本付近に侵攻中・・・・・・
やはり某氏の影響なのか・・・・・・・

当日の朝は、ハプニングがあり現地到着は、大幅に遅れることとなりました。
山上湖の集い!_c0202727_20162236.jpg


現地に到着すると早々に竿を曲げている人が、
山上湖の集い!_c0202727_20172459.jpg

曲げる人が・・・・
山上湖の集い!_c0202727_20175564.jpg


おっさんは、小さいやまめとウ~様のみでした。



2日目の朝焼けは、
山上湖の集い!_c0202727_20195828.jpg

山上湖は、ベタなぎで、
山上湖の集い!_c0202727_20203835.jpg

早々にマスをかけるも、ラインブレイク・・・・

天気も良く風も無く絶好の観光日和!


で、ゴンザさんと叩き上がりに。
山上湖の集い!_c0202727_20213830.jpg


早々に岩魚をゲットするも、
山上湖の集い!_c0202727_20242011.jpg

先行者があったようで、魚の反応は今三つくらい状況でした・・・

3日目もいい天気。
山上湖の集い!_c0202727_20251676.jpg


ドライで1匹、沈めて3っつでした。写真撮るの忘れました・・・・

この方の仕事っプリはお見事です。
山上湖の集い!_c0202727_20271744.jpg

雨が降るか、ドピーカンか・・・・・・

で渋滞を避けるために早々に湖をあとにして帰宅しました。


ご一緒した皆さん、お疲れさまでした。
また、機会を見つけて遊びましょう!

Tackle

ロッド TSR DSP1267、 9856
リール Vision KOMA、 VARIVAS
リーダー 3X12f+4X4f 4X12f+5X2f+6X2f
フライ #8マラブー、カメムシ、ユスリカ

渓流
ロッド 6.3f #3
リール 2/3
リーダー 5x9f+6X4f
フライ ビートル、アント、ブラウンパラ 
by inainabakucho | 2011-09-19 20:36 | イベント | Comments(24)
Commented by gifu-yamazaru at 2011-09-19 21:14
いないなさん、まいどぅ~~~

大阪のお方はやはり神業的な雨男ですよね。
週初めまでの天気予報ががらっと変わってしまいますもんね。
木曽から彼が離れたら雨雲も一緒に北上して行きましたよ。

残りあと1週ですな。
悔いを残さぬよう頑張って釣りに出掛けましょうぞ!!
Commented by ゴリ松 at 2011-09-19 21:56 x
いないなさん!お疲れ様でした。

初日の朝のアクシデントで出遅れる羽目になってしまい…すみませんでした。
また、現地でも大変お世話になりました。

しかし…天候の変化には苦しめられましたね…

一般河川での釣りは残り僅か…
“彼”には、今月中は海外旅行にでも行っててもらいましまょう~プッ
Commented by inainabakucho at 2011-09-19 22:02
山猿さん、こんばんは!
初日は、雨交じりでしたが、2日目からは、ドーピーカンでした。
雨が降らないのは、いいのですが、あまりの暑さに釣り人もマスもダウン寸前でしたわ。(笑)

残りわずかですが、頑張りましょう!
Commented by inainabakucho at 2011-09-19 22:05
ゴリさんお疲れさまでした。
まあ、アクシデントは付き物ですから・・・・・
それで、また盛り上がりましたから、ネタ提供ありがとうございました!

一般河川は、お終いですが、止水はこれからですから、ゴリさんもデビューですね!
彼には、少し冬眠していただきましょう!プッ
Commented by takitarou at 2011-09-20 00:50 x
いないなさん、お疲れ様でした~。

こちらも初っ端からアクシデント!息子の車中の○○には参りました・・・。
もう一人のお方との‘かけあい漫才’は絶妙ですね~。プッ
また来月寄り合いがあるようですので楽しみにしてまーす。
その前に有終を飾るトロフィーを取るよう頑張りましょうね!
Commented by gonza_66 at 2011-09-20 06:21
いないなさん、おはようございます!
3日間お疲れさまでした。天気に翻弄されてしまいましたが、これも一つの経験かと.....
日よけの傘。あれ良いですよぉ〜ライズ待ちの時には必ず携行しようかと....(笑)
Commented by M谷都内 at 2011-09-20 19:35 x
いないなさん、おつかれさまでした。
山上湖はもう秋の気配かと思っていたのですが
真夏のように暑くて、魚くん達も本調子ではありませんでした。
湖でまた御一緒しましょう!
Commented by ffwizek at 2011-09-20 20:39
いないなさん、お疲れ様でした!

あの湖のコンディションでは昨年の様な訳には行かずに、
厳しい釣果と・・・
来月には本来の湖になると思うので、楽しい釣り&宴を期待しましょう!
ってその前に・・・ですかね!?
Commented by inainabakucho at 2011-09-20 20:50
takiさん、3日間お疲れさまでした。
お互いアクシデント勃発でしたね。こちらは、私のせいではありませんが。takiさんの場合は・・・・・プッ
お互い憂愁の美を飾る魚獲るため頑張りましょう!
Commented by inainabakucho at 2011-09-20 20:52
ごんざさん、お疲れさまでした。
やっと雨男脱出ですかね。今度は、ドッピーカン男でつか?
しかし叩きも厳しく、池も厳しく参りましたね。
また、次回頑張りましょうぞ!
Commented by inainabakucho at 2011-09-20 20:53
M谷君、お疲れさまでした。
いや~熱かったですね。
↑の方がいきなり晴れ男になったようですが、それはそれで困りました。
帰り大変だったのでは?
今度は、M川湖行きましょうぞ!
Commented by inainabakucho at 2011-09-20 20:56
つっちー殿、イベントスタッフお疲れさまでした。
いや~予想外に厳しかったですね。
最終日に思いっきり沈めて釣れたので、かなり深い処にお魚さんはおられたようです。
今週末の渓も台風のお陰でダメになりそうですね。
何とか最後にいい魚出したいですわ。
Commented by k-style at 2011-09-20 23:09 x
いないなさん お疲れ様でした

なかなか思うようにはいきませんね・・・
次回に期待ですね!
また宜しくお願いします。
Commented by makoboo0510 at 2011-09-20 23:10
いないなさん 3日間お疲れ様です!
この度はスイッチロッドのご教授有難うございました
お陰様で少し感覚が分かって来ました♪ あのイメージで練習しておきます
また大阪に来られる時、釣り場でご一緒しましょう その時は宜しくお願いします
僕もリンク貼らせて頂きます♪
Commented by kano-ff-trio at 2011-09-20 23:45
どうも~~~!

だれ?だれ?腹腹?

それにしても台風・・・・・やばいかな?
でも自分は行きますから増水してても!
ではお待ちしております
Commented by inainabakucho at 2011-09-20 23:48
k-styleさん、お疲れさまでした。
ホント思うようには行きませんね。
次回頑張りましょう!
って渓はもうおしまいですか?
Commented by inainabakucho at 2011-09-20 23:51
マコブーさん、お疲れさまでした。
皆さんの練習好きには頭が下がりましたデス。スイッチは、もう振り倒すだけですね。
すぐに飛んで行きますよん。
こちらもリンク頂きました!
また、どこぞの渓か湖かで振り倒しましょう!
Commented by inainabakucho at 2011-09-20 23:52
あっちゃん、まいどう!
誰って、怖くて言えません・・・・・

台風どうですかね?
明日結構降る予報ですよね。
まあ、上流に行けば何とかなりますかね。
とりあえず天気は良さそうなので、行くつもりです。
Commented by inax at 2011-09-21 08:44 x
いないなさん

お疲れ様でした。
全体的にタフコンディションでしたね。
雨でも降ってくれれば状況も好転したのでしょうが
関西一の雨男を持ってしても…(プ)

関東の川は終わってしまいましたが、湖シーズンはコレからですね。
宜しくお願い致します。
Commented by いないな at 2011-09-21 23:44 x
inaxさん、お疲れさまでした。
ホント、タフでしたね。
なにわの雨男さんもピーカン男に変身されたようで・・・・・

渓は終了ですね。台風もきましたし・・・
ぼちぼち湖にシフトしますわ。よろしくお願いします!
Commented by ちゅーた at 2011-09-22 09:46 x
いないなさん

八千穂釣行お疲れ様でした。
もっと簡単に釣れるかとおもってましたが、舐めていた様です(>_<)
おまけに暑かったですし!
後半戦の湖も宜しくお願いします♪
Commented at 2011-09-22 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inainabakucho at 2011-09-24 21:27
ちゅーたさん、お疲れさまでした。
いや~厳しかったですね。もう少し簡単に釣れるかなと思っていましたが、まあその中、結果を出すのは流石ですわ。秘密フライ教えてください!
Commented by inainabakucho at 2011-09-24 21:30
ドラえもんさん、お久しぶりです。
八千穂は、関越で行ってます。あまり距離は変らないと思います。
中央からだと降りてから結構走るような気がしますので、少しでも高速で距離を稼ぎたいかなと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 狩野川釣行(その4)! 北の大地のグルメツアー・・・・・ >>