いないなのホビーハウス

おっさんの釣り日記です。
初島釣行!
当初は、多賀の沖磯に上がる予定が、うねりのため渡船出来ず、急遽初島に変更。
c0202727_852781.jpg


1便にぎりぎり間に合い何とか出港。
c0202727_862493.jpg

以前何回かここ初島に来ましたが、釣果は芳しくなく苦手な釣り場の一つです。
相変わらず、港に着くや、ダッシュが始まりますが、我々は最初から堤防の根元でやろうと考えてたのでのんびり向かうとなんと、工事中で立ち入り禁止。止むなく対岸の小さい堤防で開始。
本日のメンバーは、N澤さん、torakichiさんはぎさん、後輩君です。

準備をしてコマセを打ち始めますが、餌取りも居ない様子。
c0202727_8105610.jpg

全く付け餌が取られません。
そうこうしていると、シモった浮きが浮いてこないので聞き合わせると、カサゴのBabyちゃんが釣れました。

で、湾口のごろたで棹を出していた、はぎさんの様子を聞きに行くと30cmが1枚出たし餌取りもいるよとのこと。それならと、みんなで即移動!
c0202727_8132294.jpg


しかし、こちらも我々が流し始めると、餌も取られない・・・・・
c0202727_8165421.jpg


あまりに反応がないので、お昼タイム。
c0202727_8194021.jpg


潮止まりの後、再開すると、
torakichiさんが、35cmをゲット。
c0202727_821946.jpg

やっと魚が動き出したのか!とみんなで流しますが、これっきり・・・・・・

おっさんは、睡魔に負けて、しばしお昼寝タイムzzzz・・・・

30分ほど爆睡した後再開。
餌は少しかじられるようになったので、針をグレ針4号に換えて、投入と同時にコマセをバカバカ撒いて、沖目を思いっきり潮に乗せて流していくと、久しぶりに浮きがシモッていった。

充分送り込んで、合わせると、ズシンと乗りますた。
c0202727_5484451.jpg

40cmのメ・ジ・ナです!

続けて同じように流すとこれまた浮きがシモッていき、
c0202727_8252597.jpg

36cmのメ・ジ・ナ!ホントに36もあるのか?なんて云わない!タモ枠が50cmなので小さく見えるんです。フン

今度は、N澤さんが同じようにズシンと掛けましたが、残念ながら、取り込み寸前でラインブレイク・・・・
c0202727_8271455.jpg


この後は、皆さんさっぱりで、終了しました。
c0202727_8274984.jpg

最終便で熱海に戻り、いつもの温泉で冷えた体を解凍し、いつものラーメン屋で夕食をとり解散しました。
c0202727_8335788.jpg

(後輩君のスペシャルラーメン)

ご一緒したみなさん、お疲れさまでした。
次回は、もう少し暖かくなってメジナの活性が上がったころ行きましょう!

追伸
食事後真鶴の某所でエギングをやっていた(タフですな)torakichiさんより、
c0202727_8411378.jpg

の写メが届きました。良かったですね。w

本日のタックル
ロッド ダイワブレイゾン5.3m1.2号
リール ダイワトーナメントZ2500LBCD
ライン 2号サスペンド
ハリス トヨフロン1.7号1ヒロ半
ハリ 伊勢尼6号、グレ4号
ウキ G2、B
[PR]
by inainabakucho | 2012-02-12 08:49 | 海釣り | Comments(10)
Commented by torakichi at 2012-02-12 10:58 x
お疲れ様でした。
風邪を押しての釣行でしたので、更に悪化そたようですw。

40upオメです!
35cm釣って「今日は優勝かな?」って思っていただけに悔しいです・・・w。
次回は私が40upを釣らせて頂きます!!
写メ取り込めましたね。戦っている様子を送りますよ。
Commented by inainabakucho at 2012-02-12 13:53
toraさん、風邪っぴきの中お疲れさまでした。
ほとんどあきらめてたのですが、良く釣れました。
次回は、釣ってください。
写メ取り込めました。もう少し大きいサイズでください。プッ
Commented by gonza_66 at 2012-02-12 20:34
いないなさん、こんばんわ!
良い型のメジナさんたちに遊んでもらってうらやましぃ〜
こちらは雪遊びでした。
来週は冷たい川の中に入れそうです(笑)
Commented by k-style at 2012-02-12 21:33 x
お疲れ様でした~

今週は、海も難しそうでしたね・・・
でも40グレおめでとうございます。
では再来週宜しくです。
Commented by abelkun at 2012-02-12 21:52
inaina隊長まいどです。
初島まで遠征ですか~にしても関東で40cmのメジナってトロフィーじゃない??
海水でも昨年に続きゼッコーチョーですね。
Commented by いないな at 2012-02-12 23:47 x
gonちゃんまいどです。
いい型のメジナに遊んでもらえましたです。

いよいよ始動ですな。
頑張ってください。でも寒そうですね・・・・
Commented by いないな at 2012-02-12 23:49 x
k-styleさんまいどです。
そちらのキャスレは如何でしたか。

再来週よろしくです
Commented by いないな at 2012-02-12 23:53 x
Mちゃんまいどぅ!
通ってますねぇ。
今年は、海が調子が良いので、この先心配ですわ。
Commented by takitarou at 2012-02-13 00:22 x
いないなさん、まいどっ!

今の自分に・・・地付きの良型グレ報告はつらいですwa。
その胸びれ具合は間違い無く良型です!騙されませんよ!(笑)
そんな感じで海から山へとシフトできますか?心配です。プッ
Commented by いないな at 2012-02-13 06:53 x
takiさん、おはようございます。
>今の自分に・・・
悪魔の写メですいませんです。(笑)

ここのところ、グレが好調なので、ホント、川にシフト出来るのか?私も心配しています。
けど、伊豆半島のグレ釣りなので、その気になれば、山を越えて行けますからねぇ。プッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 浅草詣で! 新年会その××・・・・ >>


by いないな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧