人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの鯉釣り!

久しぶりに多摩川に出撃でした。
前日の雨の影響で本流の鯉は活性が低いと思い支流へ。(笑)

いつのも降り口から入って流れを見ると少し濁りが入っている。
しかし数匹の鯉が水面で何かを捕食しているようだ。
ロッドを組んでパンフライを結び数投目でヒット!
久しぶりの鯉釣り!_c0202727_17173835.jpg

幸先のいい1匹目は、56cmですた!

釣り上がって行くもあまり活性はよくない様子。
奥の橋下のプールでパクついている鯉を狙って、4匹ゲット!
5匹目は、
久しぶりの鯉釣り!_c0202727_172587.jpg

64cmでした。

更に上のプールで色物発見!
しかし、これがすれているのか捕食が下手なのか、なかなかフライを咥えなく、フライをとっ替えひっ替えしてやっと口を使わせることが出来ましたデス。
久しぶりの鯉釣り!_c0202727_17273417.jpg

久しぶりの色物。62cmでした!

釣り下って反応を見るもあまり反応もよくないので、沈めて狙ってみることに。
フローター無しのパンフライ(エッグですな・・・・)をインジケーターの先に結んで流していって、
インジケーターがツツッと動いたときに合わせると、
久しぶりの鯉釣り!_c0202727_1735540.jpg

58cmでした。
そのあとも1匹追加して、最後に獲れたのは、
久しぶりの鯉釣り!_c0202727_17314168.jpg

本日最大の71cmでした。

いや~久しぶりのLove Game楽しかったです。

本日のタックル
ロッド テンリュウCE902-7
リール Caps Trout
ライン St7F
リーダー 3X 9f
フライ コイフライ
by inainabakucho | 2012-12-24 17:39 | フライde鯉 | Comments(10)
Commented by gnndt329 at 2012-12-24 20:51
いないなさん、こんばんは

爆釣してますねぇ~!
色物も、正月にもって鯉! 
すごい・・・
あまり釣りすぎて、筋肉痛にならないように(笑)  
Commented by gori_ma2da at 2012-12-24 21:32
おっさん!!!

行き先…違ってませんか?
道に迷っちまったか?
しかし…暴れん坊ぢゃねぇ~
これで〆?納竿?
Commented by k-style at 2012-12-24 22:45 x
まいどです

良い釣りしてますね~
行けば良かった・・・(笑)
Commented by いないな at 2012-12-25 06:07 x
gnndt君、おはようございます。
久しぶりのLoveでしたが、良い釣りになりました。
確かに右腕が少し重いです。
Commented by いないな at 2012-12-25 06:08 x
爺!おはようございます。
行先?間違ってませんよ。こちらが本職ですから。
まだまだ、〆ませんよ!いつにしましょうか?
Commented by いないな at 2012-12-25 06:10 x
k-styleさん、おはようございます。
お誘いすれば良かったですね。
お時間ある時に遊びに来てください!
Commented by gonza_66 at 2012-12-26 21:23
ラブちゃん達いじめすぎです!!
性格が悪くなったらいないなさんの責任ですから.....(笑)
Commented by abelkun at 2012-12-26 21:59
まいどでーす。
なんつーか寒波のなかあっつい釣りしてますねー
近所にコイのいる大き目の水路あるんだけど、小学校で放流とかしてる
のよね・・・ちょっと社会的にムリだったわw
来年もよろしくお願いします!
Commented by いないな at 2012-12-26 22:00 x
gonちゃん、こんばんは!
普段いぢめられてますから、たまには良いぢゃないですか。って結構厳しかったですよ。とくに色物は・・・・・
私以上にいぢめてる人いっぱいいますから大丈夫でしょう!
Commented by いないな at 2012-12-26 22:02 x
Mちゃん、まいど!
寒かったですねぇ。久しぶりに指がしびれましたデス。
放流してるところは、ヤバいですね。上から石投げられるし、警察に通報されますから。
こちらこそ来年もよろしくです!
名前
URL
削除用パスワード
<< あけましておめでとうございます! 久しぶりの熱海deメジナ! >>