いないなのホビーハウス

おっさんの釣り日記です。
祭り
4月6日(土)

c0202727_13594882.jpg





水曜日の雨でかなりの水が出た多摩川。
今週末は、マルタフィーバーになるはずが、爆弾低気圧が襲来する・・・

と云うことで、春の嵐が来る前に朝から多摩川散歩。
河原に着くと小さい群れながらも馬車馬車が始まっていました。
早速の1本!
c0202727_1350456.jpg

3本獲ったあと少し上流へ探索。
まだ少し増水しているのでマルタの姿は見難いけど、流れには入っているよう。
で流していると、
c0202727_13514666.jpg

きつね顔のコイツ。

中州を歩いていると鯉釣りのお師匠さんを発見。珍しく朝早くからの出勤。電話で情報交換をして、流していると、
c0202727_13521771.jpg

出ました。
まだまだ、祭りは序盤戦のようです。

ちょっとLoveちゃんの様子を見ようと支流との合流点へ。
プールに結構入っているのですが、上を見ていない様子。
その中で反応する奴に狙いを定め、
c0202727_13563441.jpg

71cmですた。

その後は、掛けた後30mラインを出され上がってきた、
c0202727_13572951.jpg

57cm。

で、久しぶりの色物。
c0202727_135816.jpg

62cm。

で、お師匠さんのところに行きしばし雑談。
c0202727_13584220.jpg

やはり午後から荒れるので早朝からの出勤でした。(笑)

Loveちゃん達も馬車馬車!
c0202727_1414214.jpg


c0202727_142174.jpg

グループでうろうろ。

最後に
c0202727_1424290.jpg

1本獲って終了しました。

本日のタックル
ロッド 天竜CE902#7
リール グレインセノーテⅢ
ライン ST7F
リーダー 3X9f+3X4f
フライ マルタフライ#10、鯉フライチヌ1号
[PR]
by inainabakucho | 2013-04-06 14:06 | フライdeマルタ | Comments(2)
Commented by makoto at 2013-04-09 11:09 x
めちゃくちゃ引きそうな魚ばかりで楽しそうですね~♪
羨ましいです!
Commented by いないな at 2013-04-09 19:08 x
makotoさん、こんばんは!
引きは最高ですよ!
10本獲れば満足します。(笑)
今月一杯は楽しめそうです。こちらにお越しの際は、声かけてください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春磯! 今年も始まる! >>


by いないな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧