人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017初磯!

2017/1/22(日)
今年初の磯です。
予報は、朝のうちはそれほど風が吹かないはずが、三浦に向かっていると爆風・・・・・・
7時半ころ風裏を探して毘沙門の江奈湾向かいの磯に行くと数人の釣り人が風にめげず竿を振っている。
空いている場所で始めますが、浅い場所で根だらけ。開始1投目でフグ。その後は当たりはあるものの、風が回ってきて釣りづらい。
んで、さらに場所移動。
2017初磯!_c0202727_18115709.jpg
最初の場所より水深もありそう。風も後ろからで少しは釣りやすい感じ。(写真は、上がる直前なので波かぶってます。)
で、左前の根の脇を流していると当たりが出始めた!
何回か同じところを流していると、出ました。
2017初磯!_c0202727_18160770.jpg
43㎝のクロダイ!

その後は、風が強くなってきたので、ウキをBに変更して小一時間流していると、いきなりラインがバチバチと出ていき合わせると
2017初磯!_c0202727_18185671.jpg
48㎝のクロダイ!

この後は、だんだん南西が強くなり立っているのもやっとなので、終了しましたデス。

新年早々いい魚が取れました。
これで今年の釣り運は使い切った感満載です。

by inainabakucho | 2017-01-22 18:21 | 海釣り | Comments(2)
Commented by torakichi at 2017-01-22 19:34 x
初磯でしたねw。

強風の中お疲れさまでした。
クロダイ2枚は流石です。

2月のメジナ祭り楽しみにしております。
Commented by いないな at 2017-01-23 10:04 x
今年も風男ですねー!
まあ、磯初めでクロダイ2枚は、出来過ぎですね。
メジナもデカイの釣れるように頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2月4日三浦釣行その1 2017振り始め! >>