人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017秋磯開幕!

9月30日
南伊豆中木にtorakichiさんと行ってきました。
5時半出船で本日の磯は、「白根」で初めて上がります。
2017秋磯開幕!_c0202727_21081432.jpg
torakichiさんが底物狙いなので、その横で竿を出すことに。本命は先端らしいのですが、波かぶっていたので遠慮しましたです。
2017秋磯開幕!_c0202727_20542146.jpg
潮は前から当ててきて左に流れ、仕掛けを入れると左に小さいサラシがあるのですが、あっという間に左に流れていきます。こませを入れると手前は、エサ取りだらけ。
少し沖に投げて手前まで流してくるとサラシとの間で小さいですがイサキが釣れましたです!
2017秋磯開幕!_c0202727_20592056.jpg
この後は同じように流してイサキがぽつぽつ。
torakichiさんは、ワサをゲット!
2017秋磯開幕!_c0202727_21015391.jpg
その後もぽつぽつイサキが釣れ、10時に昼食タイム!
2017秋磯開幕!_c0202727_21024338.jpg
昼食後は、潮が反対に行きだし、食いが悪くなりましたです。
あれこれ仕掛けを替えて出たのが、さんちゃん。
2017秋磯開幕!_c0202727_21042078.jpg
その後、バリがガンガン竿を曲げてくれ、
2017秋磯開幕!_c0202727_21065881.jpg
やっとメジナ2連発!
2017秋磯開幕!_c0202727_21053617.jpg
その横でtorakichiさんは、ワサ連発でした!
2017秋磯開幕!_c0202727_21063198.jpg
なんとワサ5匹ゲットでした!

いや~メジナは、型物出ませんでしたが、いろいろ釣れて楽しかったですわ!
今度はどこの磯に行くか!





by inainabakucho | 2017-10-03 21:10 | 海釣り | Comments(2)
Commented by torakichi at 2017-10-05 20:05 x
お疲れさまでした。
ガキですが5枚も釣ると楽しいですw。
イサキゴチでした。10月一杯は釣れると思いますので、次回もよろしくお願いします。
次回はシマシマを釣りたいです!
Commented by inainabakucho at 2017-10-07 20:52
お疲れさまでした。
午後の連発はお見事でした。
ワサ美味しかったです!
次回もよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード
<< 2018初振り! イサキの夜釣りその2! >>