いないなのホビーハウス

おっさんの釣り日記です。
久しぶりの三浦!

416(日)

ライブも終わったので、久しぶりの三浦にメジナに遊んでもらいに行ってきました。

現場に着くと先行者が1名。挨拶をしてひだりに入らせていただきました。

南西のウネリと風が結構あってさらしも大きく釣りずらいのですが、

c0202727_21203965.jpg

1投目からウキが消込みます。

ぼーっとしてたので全然合わせが決まらず、そのあと沈黙。

チビが1枚釣れた後、正面の沈み根の際でやっと31㎝のメジナ。

c0202727_21205126.jpg
正面が空いたので移動して流していると、29㎝。

この後は、うきは入るけど乗らない。

手前の根に糸を絡めてウキ3個ロスト・・・・・

これでやる気がなくなり終了でした。

まあ、尺が出たからいいか!


[PR]
# by inainabakucho | 2017-04-17 21:21 | 海釣り | Comments(0)
春の訪れ!
3月19日
c0202727_09565655.jpg
多摩川にマルタが来ましたよん!
c0202727_10041892.jpg
まだまだ群れは小さいですが、
c0202727_10040924.jpg
久しぶりのマルタの引きを楽しめましたデス。
c0202727_10055773.jpg
後輩君も釣れたようです。
c0202727_09554187.jpg
春が来たって感じですねぇー!
今週末も大潮だから、いよいよ祭りが始まりそうですね!
c0202727_09561689.jpg
きつね顔も釣れますけど。

んで、鯉でもと二子橋の下で
c0202727_09570426.jpg
久しぶりの大物!
78㎝、7.3㎏でした!


[PR]
# by inainabakucho | 2017-03-20 10:10 | フライdeマルタ | Comments(0)
鯉が少ないですなぁ。
2月19日(日)

久しぶりの多摩川です。
新二子橋下から開始。

2~30匹くらいの群れが回遊していますが、あまり食い気がなさそう。

パンを流しても、南寄りの風が強くうまく流れません。
たまに食い気のある鯉が浮いてきますが、なかなかフライは食わない。

その食い気のある鯉をしつこく狙って、
c0202727_17074944.jpg
やりました!
久しぶりの色物です。しかもドイツ鯉!

この後釣り下りますが、鯉が浮いてこない。
二子橋の下まで釣り下り、マルタポイントを覗いて終了しました。

まだ、マルタはお見えになっていないようです。
次の大潮のころかな~。
少し雨が降って川底きれいにしてもらいたいところですね~。

[PR]
# by inainabakucho | 2017-02-19 17:11 | フライde鯉 | Comments(0)


by いないな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧