いないなのホビーハウス

おっさんの釣り日記です。
カテゴリ:キャスレ・タックル( 22 )
ネット完成!
オイカワ用ネットが完成。
c0202727_23395.jpg

グリップは、こんな感じです。
c0202727_2335071.jpg

[PR]
by inainabakucho | 2012-11-26 23:04 | キャスレ・タックル
秋の夜長は、読書かな。
c0202727_21342050.jpg

頑張って練習&巻き捲きしますわ!
[PR]
by inainabakucho | 2012-10-25 21:35 | キャスレ・タックル | Comments(2)
近況!
お久しぶりでございます。
渓流の禁漁以降、いろいろやっておりましたが、なかなかBlogネタになるほどのものも無く至っております。(笑)
タイイングをしたり
c0202727_1825594.jpg


マスを釣ったり
c0202727_18253042.jpg

爺さんも新しい道に足を踏み入れたようで!
c0202727_1826736.jpg


で、時間が出来たので、来年用のネットとおいかわネット作りにいそしんでおります!
c0202727_18265993.jpg

真中が来年の狩野川用(内径20cm)で、残りがおいかわネット(内径15cm)デス。
おいかわネットでおいかわ写せば尺に見える予定です。(爆)

左は、半端な素材で作ったものです。
真ん中と右のグリップは、こちらで分けていただきました!

c0202727_18301371.jpg

左が栃の瘤で右が花梨の瘤です。
本日削りを終了しまして、明日からウレタンを塗り塗り&紙やすりでゴシゴシです。(笑)
[PR]
by inainabakucho | 2012-10-20 18:37 | キャスレ・タックル | Comments(6)
ネット
c0202727_21374427.jpg

こちらの方から、依頼があった「カモフラリリースネット」!
フレームは、持ち込みでネットをカモフラにということでした。
フレームは、マホガニー系の塗料で縫ってみました。
真鍮のヒートンを付け、40cmのところにマーキング!

c0202727_21355978.jpg

こちらは、この方からのご依頼のインスタネットのケース。
ちょっと皮が薄いかな・・・・・
[PR]
by inainabakucho | 2012-05-24 21:41 | キャスレ・タックル | Comments(2)
インスタネットのグリップ。
ハンドメイドショップBURANさんにお願いしていたインスタネットのグリップが届きましたデス。
c0202727_20152481.jpg

花梨の瘤の紅白のところで作ってもらいました!
EZネットのグリップは、プラ製なので写真を撮った時もいま一つ・・・・
これで少しは、見栄えが良くなるかなぁ・・・・・
あ~早く入魂したいですわ!
[PR]
by inainabakucho | 2012-05-17 20:18 | キャスレ・タックル | Comments(8)
上州グルメツアー!
上州グルメツアーに行ってきました!
まずは、ロースかつ定食!
c0202727_19392541.jpg

で、腹ごなしにワカサギデビュー!
向かった先は、上州富岡の丹生湖。
c0202727_19404789.jpg


お供をしてくれたのは、ちゅーた君
c0202727_19415742.jpg

上州と云えば、この方
c0202727_19425885.jpg

おっさんは、この日のために組んだお手製のRodを持ち込み、
c0202727_19435395.jpg

寒いので、内側から温めつつ、
c0202727_19442240.jpg

頑張りますが・・・・・
途中経過は、ご覧のとおり、しょぼい釣果でございます。
c0202727_1945647.jpg

まあ、周りも当たりが無いようで、だんだん人が減っていく中、終了時間まで、誘いまくりましたが、結果に結びつかず、終了となりました。

で、冷えた体を温泉で温めて、向かった先は、
c0202727_19465066.jpg

で、
c0202727_19471531.jpg
を食し、
本日のお宿で、これまたとびっきりの焼酎をいただき、
c0202727_19482452.jpg

爆睡でした。

翌日は、
[PR]
by inainabakucho | 2012-01-15 20:00 | キャスレ・タックル | Comments(26)
今年のご褒美!
今年も1年間大過なく過ごせたのと良く働きましたということで、ご褒美!
まずは、かねてから狙っていたベスト!
フェアリーグッドフィッシャーのエキップベスト(ブルーグレー)!
c0202727_22291248.jpg

とその上に乗っかっている「Caps シグネット レイズド ピラークラシック リール3/4!」
ちょっとクラシカルなレイズドピラーも狩野川のアマゴに似合うかなと・・・・

で、CANON EF28mm F1.8 USM!
c0202727_22201361.jpg

明るいレンズが欲しいなと思っていまして、いろいろ探してフィルター付きに惑わされポチッっとやってしまいました。

で、やっと完成しました。
ワカサギ棹。
c0202727_2230281.jpg

2本作りまして、左は、ヘチ棹のトップを450円で○州屋さんで購入してセット。
右の棹は、バンブーの削り穂です。リールシートが一番高いですわ・・・・・
リールは、今回買ったのをとりあえず付けてます。実戦では、両軸のリールをセットする予定です。
さあ、これでワカサギ釣りますよん!
[PR]
by inainabakucho | 2011-12-20 22:36 | キャスレ・タックル | Comments(10)
キャスレ&やり取りの練習!
4月17日(日)
Tマゾン川でキャスレ&お魚とのやり取りの練習をお題目に集まったのは、和さんちゅーたさん
ちゅーたさんとお昼前に川原に出て早速マルタでもと思いましたが、マルタの姿は全く見えず・・・・・・
少しキャスレしていると、きむらさんも登場。しばらく世間話などをして、せっかくですから鯉を釣っていただくことに。
いつものプールに行くとスポーニングに入る直前の鯉たちがうろうろ。
早速サーチをして食い気のある魚を探し、狙ってもらうと。
さすがですねぇ。
c0202727_75231.jpg

60オーバーを無事ゲット!

その後、下流で釣っていたきむらさんは、大物を掛けたのか、ロッドが曲がったまま。
c0202727_75303.jpg

ちょっと覗きに行って見ると、大物でした。ランディングをお手伝いして取り込んだ鯉は、76cmでした。
c0202727_755241.jpg

いいなぁ・・・・・・・でも、足でいぢっちぁね。プッ
(これくらいのサイズは、手で押えると痛い目に遭うので!とは本人の弁です。お許しを!)

せっかくですから、ちょっとマルタでもと、うろうろしましたが、全く気配なしですた。
また、サーチに反応する鯉も少なく結局もとの場所に戻ることに。

戻ると、和さんが既に到着しキャスレ中。
c0202727_765548.jpg

みんなでワイワイ投げて、飽きたら、鯉釣りです。(笑)
和さんは早々に掛けましたが、大物なのかプール中走りまわられなかなか寄せきれず、おかげでポイントは沈黙。プッ
後で聞いたところ、70cmのスレだったそうな。そりゃ走り回りますわ。

で、ちゅーたさんとポイントを替えて狙っていると、流れの中でヒット。
c0202727_772592.jpg

水中に見えた魚体は、でっでかい・・・・・・・パッと見で70cmを超える魚体。
いいなぁ・・・・・・・
何とか取り込んだ魚体は、やはり70オーバー!
c0202727_77563.jpg

おめでとうございます。これで、立派なカープフリークの誕生です!(笑)

で、最後におっさんも1匹ゲットしました。
50cmでしたが、なぜか妙に小さく見えたのは気のせいか????
c0202727_795232.jpg

本日、ご一緒しましたみなさん、お疲れ様でした。
いいやり取りの練習になりましたね。
またのご来場を心からお待ちしております。プッ
[PR]
by inainabakucho | 2011-04-19 07:13 | キャスレ・タックル | Comments(18)
解禁に向けて(その2)
Silky Woodさんにお願いしていたネットが完成!
c0202727_21412354.jpg

LL-40 ティアドロップ!
グリップが、カリンバールで、フレームがパ-プルウッド&ウォールナット。
で、手編みのクレモナネットのオリーブ。
いいでしょう!
c0202727_2138397.jpg

これで、芦ノ湖解禁頑張ってきます!
入魂出来るといいな!!!
[PR]
by inainabakucho | 2011-02-23 21:44 | キャスレ・タックル | Comments(10)
解禁に向けて!
c0202727_21313087.jpg

来週の芦ノ湖解禁に向けてTマゾン川でキャスレしてきました。
先生は、この方デス。

河原に出ると、この方が実釣中。状況を聞くと厳しいとのこと。
先日の雨で魚が入ってきていると思ったのですが・・・・・・・

で、キャスレ場所に入り、振り始めて1時間。
流石に飽きてきたので(根性が足りませんデス)鯉を探してウロウロするも、異常無しで再度キャスレをしていると、M谷君が参戦。
c0202727_21375780.jpg


そうこうしていると先生登場!
いろいろ教えてもらいながら、
c0202727_21424711.jpg


きむらさんも参戦してみんなでキャスレ!
c0202727_21432477.jpg

で、ちょっと鯉を狙って、ガイドの身分で1匹ゲット。
先生すいませんでした・・・・・・・・

で、キャスレの後は、おうちで鍋!
c0202727_21411457.jpg


で、〆はいつもの通り、煮込みラーメン!
c0202727_2142473.jpg


みなさんお疲れさまでした。
またやりましょう!
[PR]
by inainabakucho | 2011-02-20 21:44 | キャスレ・タックル | Comments(18)


by いないな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧