いないなのホビーハウス

おっさんの釣り日記です。
カテゴリ:イベント( 20 )
明けましておめでとうございます!
c0202727_11364737.jpg

[PR]
by inainabakucho | 2017-01-01 11:37 | イベント | Comments(0)
明けましておめでとうございます!
c0202727_00093210.jpg
今年もよろしくお願いします!

[PR]
by inainabakucho | 2015-01-01 00:10 | イベント | Comments(3)
明けましておめでとうございます!
c0202727_010299.jpg

[PR]
by inainabakucho | 2014-01-01 00:10 | イベント | Comments(8)
あけましておめでとうございます!
c0202727_023046.jpg

今年もよろしくお願いします!
[PR]
by inainabakucho | 2013-01-01 00:24 | イベント
2012  Flyfishing & Tenkara Trout in Kawagoe!
サンスイさん主催の「2012  Flyfishing & Tenkara Trout in Kawagoe」に出店したこちらのお店のお手伝いに行ってきました!

c0202727_2154550.jpg

朝は、快晴で、
c0202727_21555537.jpg

デモカーも登場!
で、アンケート担当でしっかりお手伝いさせていただきました。
お友達も来ていただき、楽しい1日となりました!

アンケートにご協力していただいた皆様ありがとうございました!
抽選当たるといいですね!
[PR]
by inainabakucho | 2012-12-03 21:58 | イベント | Comments(8)
2012阿賀野川サーモンフィッシング!
c0202727_11424947.jpg

今年から始まった「阿賀野川サーモンフィッシング」に
c0202727_11431868.jpg

k-styleさんと参加してきました。

c0202727_11441556.jpg

磐越道のPAは紅葉も終盤。車の外気温計は2℃・・・・・

漁協で受付を済ませ、状況を聞いてみると、ここのところの雨で昨日は60cmの増水、今日はずいぶん下がったが、まだ30cmほど増水で濁りもあるとのこと・・・・・

調査委時間は、朝9時から15時まで。本日の人数は、16名
とりあえず、最近釣果が良いらしい1-3のポイントに向かうと、皆さん考えることは同じで続々と車が集まってきた。(笑)

c0202727_11505728.jpg

阿賀野川は川幅もあり唖然・・・・

空いているポイントでk-styleさんと川を覗くと、サケが見えた!
これで一気にアドレナリンが出て、早々に振り始めるもノーカン。

中州側では、ルアーマンがサケを取り込んでいるけど・・・・
c0202727_11544569.jpg

結局2時過ぎまで振り倒しましたが、凸ですた。

c0202727_11533363.jpg

景色は良いんですけどねぇ・・・・・


c0202727_11555578.jpg

で、お昼に阿賀のみそラーメン(酒粕入り)を食し、三川温泉で疲れを取って、
c0202727_11564819.jpg

蓮田SAで念願の(笑)海鮮あぶり丼を食して帰宅しました。

本日のタックル
ロッド TSR DSP151011
リール LS4
ライン スカジット#9
リーダー 01X12f
フライ サケフライ
[PR]
by inainabakucho | 2012-11-17 12:00 | イベント | Comments(14)
週末の出来事!
週末の土曜日は、多摩川でキャスレ。
来週サケ釣りに行く予定なので、TSR15fとテンリュウの16fを担いで
ライン合わせに午後から多摩川に。

15fには、フローティングラインを乗っけて何とかなりそう。
16fは、固いし重いし悩みながら、3セクションを乗っけて見るといい感じ!
まあ、とりあえずこのパターンで行きますかねぇ。
2時間くらいキャスレをしてちょっとパンを巻いてみると、反応があるでわないですか!

で、15fにパンフライを結んで投げていると、引き波をたててフライへ!
フッキングが甘くばれてしまいました。

その後は、パンには反応するのですが、フライの下でUターン・・・・・
挙句に合わせ切れ・・・・・
だんだん熱くなってきて(笑)、1匹獲るまで帰らんぞ!状態・・・・・

まあ、最後に何とか1匹ゲット出来ましたデス。
c0202727_21191177.jpg

50㎝位かなぁ。これで気持ち良く帰れましたデス。

日曜日は、「2012みんなで遊ぼうフィッシング祭り」にこちらのお店のお手伝してきましたデス。
c0202727_21224351.jpg

商品を並べて、
c0202727_21202986.jpg

アンケートの準備をして
c0202727_20154298.jpg
(Phot byGori爺)
お客さんにアンケートをお願いしつつ
c0202727_20163611.jpg
(Phot byGori爺)
時間が空いたときにお買い物をして!
c0202727_212226.jpg

楽しんできましたデス。
[PR]
by inainabakucho | 2012-11-05 21:23 | イベント
作戦会議!
こちらの方が、お仕事で横浜に来られるということなので、この方のお勧めの一鶴さんにお邪魔してきました!

横浜サンスイさんで次回の釣行の部材を仕入れ、お店に行くと、すでに一杯目を空けている親父さんが・・・・

んぢゃ。生大で乾杯!

k-styleさんは、ひなどり。
c0202727_21551497.jpg

おっさんは、おやどり
c0202727_2295939.jpg

たれがよく効いていて美味しい~!これ一品で親父のお腹は充分ですた・・・・
c0202727_22101772.jpg

皮酢と生ハム!

生グレ(魚ぢゃないですよ!)サワー!
c0202727_21584632.jpg

をしこたま飲みながら、シイラやカツオやGTやメジナやメバルやLoveちゃんやら来年は、岩魚の骨酒呑みに行こうなどと、留まることを知らない親父たちの話は盛り上がり、予約時間の2時間は、あっという間に過ぎ去りますた。
今年の冬から忙しくなりそうですわ!(笑)

で、追い出される前に、鶏飯!
c0202727_22105563.jpg

これまた、出汁がよく効いていて美味いのなんのって!

k-styleさん、お疲れさまでした!
次回はいつやりますかねぇ?

本日のアルコール
ビール 大1、中2
生グレサワー ????
[PR]
by inainabakucho | 2012-09-11 22:09 | イベント | Comments(8)
2012Kawasaki花火大会!
c0202727_22104523.jpg

8月18日(土)は、川崎市の花火大会でした!
c0202727_22112057.jpg

トマト煮を食べ!
c0202727_22115521.jpg

たこ飯を食べ!
c0202727_22121156.jpg

世田谷も盛り上がり!

終了ですた・・・・・

翌日は、
[PR]
by inainabakucho | 2012-08-21 22:26 | イベント | Comments(6)
浅草詣で!
ハンドクラフト展を覗きに行く途中、
そういえば、浅草寺があったよなぁ。
c0202727_210212.jpg


で、吾妻橋方向に進んでいくと、
c0202727_2123390.jpg

スカイツリー&アサヒビール本社!

で、クラフト展では、はりきさんかねこっちとお会いし、ぐるぐる中を見ているち、なんか節々が痛い・・・・
これは、ひょっとしてと思い早々に引き揚げる途中、この方がお見えになり、近所の公園でおっさん二人で井戸端会議・・・・・・
ゴリさん、解禁グッズありがとうございました!クラフト展の詳細は、こちらで!

で、家に戻り昨日の釣果をさばいて、
c0202727_2161531.jpg

まず半身を刺身(手前)でしゃぶしゃぶ(奥)!

c0202727_2172591.jpg

メジナの香草焼き&ほうれんそうとツナの和えもの、で美味しくいただきました!
[PR]
by inainabakucho | 2012-02-13 21:11 | イベント | Comments(14)


by いないな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧