いないなのホビーハウス

おっさんの釣り日記です。
カテゴリ:フライ( 5 )
今年の夏の釣り!
お久しぶりでございます。
仕事が忙しいことを理由に更新をさぼっていました。

釣りはたまにやっていましたデス。
Loveちゃん。
1600匹目を6月20日に達成しましたデス。
c0202727_20473324.jpg
サイズは、60cmです。
今年の目標は1700匹と考えてましたが、無理そうです。

渓流は、7月の終わりにいわなを釣りに!
c0202727_20495789.jpg
久しぶりのいわなでした。

8月には、k-styleさんとシーバスに行きましたが、バラシ2で終了でした。
c0202727_20525317.jpg
時間が空いた夕方は、涼みがてら#1ロッドを握ってタマゾンへ!
#18とかのソフトハックルを流れに乗せると、プルプルと当たりが出て
c0202727_20544002.jpg
綺麗な雄のオイカワが出てくれます。
今年は、雄が多かったですねぇ。

んで、9月の頭の土曜日は、久しぶりに三浦の様子をうかがいに!
コマセを巻くとわんさかとスズメダイとかの餌取りが。
その下には、コッパさんがわんさか。
c0202727_20590225.jpg
コマセと仕掛けを離して釣ると、
c0202727_20583324.jpg
サヨリでした。

てな感じで遊んでますが、そろそろ渓流も終わりが近づいてきましたねぇ。
近いうちに行ってみたいと思ってます。
それが終わったら、ちょっと湖で投げて、その後は、磯ですかねぇ!






[PR]
by inainabakucho | 2015-09-07 21:00 | フライ | Comments(4)
秋の夜長は、タイイング・・・・
c0202727_20131337.jpg

そろそろ山上湖では、この虫が出始める頃。

秋の夜長を使ってちょっとタイイングなんぞを。
まずは、一枚目のおかめさん!
c0202727_20142988.jpg

逆光用にインジケーターは、黒に。
お腹は、こんな感じ。
c0202727_20151656.jpg

フックは、8番で、G17のクリアーでコーティング。
ドカンと出てほしいです。

お次は、
c0202727_201686.jpg

てんとうむし(フックサイズ16番)・・・・・一応、背中の7星も付けてみました。魚からは見えませんが・・・(笑)
これも結構落ちていたりします。

で、こんなのでも釣ってみたいかなと。
c0202727_20204019.jpg

タークタランチュラ(フックサイズ4番)・・・・・
ディアヘアーのヘッドは、刈り始めると止まりませんデス。スポーツ刈りのはずが、5分刈りになってしまいます・・・・

あとは、これにデカいのが出たら楽しいかなと!
c0202727_20245145.jpg

でも、まだ1カ月渓流がありましたわ・・・・・・
[PR]
by inainabakucho | 2011-09-04 20:34 | フライ | Comments(16)
鮭フライリレー・・・・
ここのところリンク先を覗いていたら「鮭フライリレー」なるものがあることは、わかっていたのですが、まさか自分のところに来るとは・・・・・・

今朝携帯を確認するとこの方からメールがあり、バトンをお願いすると・・・…
はて?何のことやら?

その後、電話で芦ノ湖がどうだの話をしながら何時の間にか引きうけることに・・・・
ということで、

初めて木戸川で釣ったパターンです。
キールになるように捲いてます。請戸でも有効でした!
c0202727_23424939.jpg

テールは、ゾンカー、ボディはメルティヤーンです。

もう一つは、ドライ!請戸で流してみましたが、異常無しでした。
c0202727_23383791.jpg

2mmのエバスポンジを2枚重ねてます。
最近ハンズに行ったら4mmが売ってました・…
テール&ボディは、ゾンカーでフロートは、2mmのエバスポンジを重ねてます。

ということで、次の方は、
K-styleさんにお願いしたいと思います!
[PR]
by inainabakucho | 2010-11-18 23:50 | フライ | Comments(10)
鬼捲き!
日曜日は、ゴリさんとキャスレ&タイイングでした。
ゴリさん曰く「ホビーハウス」でまず、シンキングラインをリールにセットして、お昼前に川原に出てキャスレ。

をしましたが、折からの強風でメロメロに・・・・・・
2時間弱風と格闘して、お腹もすいたので、近所のラーメン屋で遅い昼食。

で、家に戻りつっちーさんに教わったモンカゲのタイイング。
鬼捲きするもなかなか進みません。
c0202727_791657.jpg

つっちーさんからの指示数の2割減を目標に変更。
とりあえず、ニンフとフローティングニンフは、目標に達しましたが、スピナーはまだまだ。
残すところ、今週末の日曜日またまた鬼捲きです。
c0202727_793526.jpg

[PR]
by inainabakucho | 2010-06-16 07:10 | フライ | Comments(6)
道場開かれる!
2日間群馬に修業に行ってきました。

仕事がちょっと長引き、貫徹でM谷君を拾って1時間遅刻で八千穂レイクへ。
到着すると、すでにつっちーさんk-styleさん がRodを振り倒してました。
c0202727_149391.jpg


今日は、フローティングラインでのキャスレ。
とりあえず、ソフトハックルを結び引っ張ります。
早々に当たりが出ましたが、残念ながらフックオフ・・・・
ひたすら投げて、オチビですがニジをゲット!
c0202727_1514266.jpg

途中、ライズがあったので#10のパラシュートを結び投げるも、フライの下で波紋が起こるのみ・・・・
c0202727_1564842.jpg

お昼まで投げ続けて、3匹追加して終了しました。

ちょっと遅い昼食を、つっちーさんお奨めのラーメン屋で食しました。
あわせ味噌が絶品で癖になりますな。
c0202727_1553525.jpg


で、つっちーさん宅にお邪魔して、モンカゲのタイイング。
c0202727_1561110.jpg
フローティングニンフ、ニンフなど、サイズが大きいのでバランスが難しいです。
数を捲けば何とか形になりそうですが。

そのあとは、襲い夕食を摂って爆睡。

翌日
[PR]
by inainabakucho | 2010-06-02 02:03 | フライ | Comments(8)


by いないな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧