いないなのホビーハウス

おっさんの釣り日記です。
カテゴリ:フライde鯉( 53 )
鯉が少ないですなぁ。
2月19日(日)

久しぶりの多摩川です。
新二子橋下から開始。

2~30匹くらいの群れが回遊していますが、あまり食い気がなさそう。

パンを流しても、南寄りの風が強くうまく流れません。
たまに食い気のある鯉が浮いてきますが、なかなかフライは食わない。

その食い気のある鯉をしつこく狙って、
c0202727_17074944.jpg
やりました!
久しぶりの色物です。しかもドイツ鯉!

この後釣り下りますが、鯉が浮いてこない。
二子橋の下まで釣り下り、マルタポイントを覗いて終了しました。

まだ、マルタはお見えになっていないようです。
次の大潮のころかな~。
少し雨が降って川底きれいにしてもらいたいところですね~。

[PR]
by inainabakucho | 2017-02-19 17:11 | フライde鯉 | Comments(0)
2017振り始め!
1月3日(火)

振り始めでございます!
今年の年券は、紫!
c0202727_21355649.jpg
で、場所はいつものホームの多摩川。
今日は午後から2時間ほどの釣りです。
二子橋上から開始。
サーチをすると20ヤードくらい先で反応が出ますが、フライが届くころには・・・・・
さんざん流して、何とか出たのが
c0202727_21365166.jpg
66㎝!今年の初物です。

そのあとはさらに下って二子橋下流へ。
カモメと闘いながらやっと本流の流心でこやつ!
c0202727_21400345.jpg
55㎝でしたが、元気がよく走りまくられでした。

この後は、さんざん見切られて終了しました。

それでは、覗きに来てくださる皆様!
今年もブログを頑張りますので、覗きに来てください!
よろしくお願いします!


[PR]
by inainabakucho | 2017-01-03 21:46 | フライde鯉 | Comments(3)
久しぶりの鯉釣り!
10月16日(日)
久しぶりにTマゾン川に鯉釣り。
最近は、オイカワ釣りにはまっていましたので、久しぶりです。
平瀬川合流から開始。
サーチをすると2匹が反応。
早々に1匹ゲット!
c0202727_21140068.jpg
55㎝でした。
少し下って、
c0202727_21151296.jpg
2匹目!65㎝!
さらに下って1匹追加して、新二子橋下で4匹目!
c0202727_21172176.jpg
二子橋上でもう1匹、橋下で1匹追加して、最後に30ヤード流して6匹目。
c0202727_21184160.jpg
65㎝でした。
久しぶりに鯉釣り満喫しましたです。






[PR]
by inainabakucho | 2016-10-17 21:19 | フライde鯉 | Comments(0)
20160710鯉釣り!
3時過ぎから川に涼みに!
流し始めて早々に
c0202727_19522432.jpg
66cm!

その後もう1匹追加して反応が無くなったので少し下って3匹目
c0202727_19524297.jpg
んで、4匹目を掛けたとたん

パキッと音がして棹が逝っちゃいました。
何とか取り込んで
c0202727_19521467.jpg
62cm。
だけど棹は・・・・・・・・
c0202727_19523567.jpg
三分割。
まあ、鯉釣りを初めてからかなり使い込んだ棹なので寿命と云えばそうなのかも。
新しい棹組みますかねぇ。


[PR]
by inainabakucho | 2016-07-10 19:59 | フライde鯉 | Comments(0)
2016振り始め!
1月2日
c0202727_20464347.jpg
2016年の振り始めは、いつもの多摩川で!
二子橋下流から釣り下りを始める。
不用意に川に入ったら鯉に走られてNG・・・・・

更に下って今年の初物!
初物なので慎重にやり取りしてネットイン!
c0202727_20414395.jpg
65cmでした。

その後も釣り下って2匹目。
対岸に渡って3匹目。
c0202727_20443752.jpg
本日はこれで終了でした。
振り始めでボにならずラッキーでした。

鯉釣りの今までの釣果は1627弾きなので、とりあえず今年は、1700匹目指して頑張ります!

[PR]
by inainabakucho | 2016-01-02 20:50 | フライde鯉 | Comments(0)
今年最後の鯉釣り!
12月28日
今年最後の鯉釣りに多摩川の支流平瀬川に。
いつもの降口から始めるも反応が今ひとつ。
いつもは、たくさんの鯉影が見えるはずなのだけど・・・・・
パンを流してしばらくすると数匹が反応。
c0202727_18181754.jpg
まず1匹。
そのまま釣り上がるも反応がない。

更に釣り上がっていつもたくさんの鯉が浮いているポイントで3匹追加。
沈黙したので、釣り下って本日5匹目。
c0202727_18241893.jpg
黒い鯉ですた。
更に下って本日9匹目のおでぶちゃん。
c0202727_18263741.jpg
本日の10匹目。
c0202727_18273749.jpg
62cmでした。
11月に入った時は、いい反応でしたが、冷え込んだから活性が下がったのか?はたまた、前日に誰かが入ったのか?
でも、そこそこ数も出たのでいい〆の釣りになりましたデス。

さ、来年も鯉釣りがんばるかな。








[PR]
by inainabakucho | 2015-12-31 18:30 | フライde鯉 | Comments(2)
久しぶりに師匠と!

4月19日(日)

午後から、多摩川散歩。

いつもの平瀬川合流から始めようと歩いていくと、いつもの餌師が橋の上から竿を出している。その先には、たくさんの鯉がいるんだけど、さすがに竿は、出せず。

少し下流から、開始。

パンを流すと元気のいいのが数匹反応。

さっそくフライを流すと流れの中から、元気よく飛び出した。

c0202727_22373367.jpg
70cm

取り込みが終わったところで携帯が!お師匠さんでした。

またまた少し下って、1びき掛けましたが、バラシ。

お師匠さんも下ってきたので、暫し雑談。

その後、再開して1びき追加。

その後掛けたのは、全然寄せられない。結構時間を掛けて取り込んだのが、

c0202727_22385340.jpg

72cm7.5kgですた。

c0202727_22393319.jpg

久し振りのニコパチ!

師匠と別れ本流との合流で追加して終了しました。

鯉は、産卵待機中のようでなかなか上を向いてくれません。産卵後のあら食い期待ですな。


[PR]
by inainabakucho | 2015-04-23 22:40 | フライde鯉 | Comments(0)
今年もよろしくお願いします!
2015年初の多摩川散歩です。
今年の年券は、水色です!
c0202727_22010744.jpg
昨年末に引き続き平瀬川に。
まず1匹目
c0202727_22014936.jpg
そこそこの反応で、楽しめましたデス!

本流に出たけど、反応はあるのですが掛け切れず、何とか上がりの1匹!
c0202727_22034106.jpg
60cmでした。
釣り始め、楽しめましたデス。
それでは皆さん、今年も遊んでください!



[PR]
by inainabakucho | 2015-01-04 22:04 | フライde鯉 | Comments(2)
2014最終釣行!
12月28日(日)
午後から多摩川に今年最後の釣行!
とりあえず最後にボッはいやなので、魚がいる平瀬川に。
いつもの降り口から覗くと、浮いている鯉が見えた。
早速狙ってまず1匹目。
c0202727_21430559.jpg
この調子ならつ抜けかなと!思いながら少し上がると、真新しい足跡が・・・・・・
(家に帰ってメールを見ていたら、午前中にお友達が入ったとのことでした。)
いつも鯉が溜まっている橋下のプールに1匹も居ない。
更に上がっても沈んでいるだけ。いつもならユスリカをパクパクしている鯉が居るはずなのだけど・・・

で、期待の持てる更に上のプールに着いても数匹が浮いているだけ。
とりあえず手前の鯉を掛けて取り込んでいると他の鯉は居なくなってしまった。

もう一段上に上がるも鯉の数は少なく何とか4匹追加できたました。
c0202727_21475346.jpg
6匹目!

これで、反応がなくなったので下りながら狙って、1匹追加。

しかし寒かったですわ。日陰の水たまりは、
c0202727_21515618.jpg
凍ってました。

で、最後に新二子橋の下で1匹追加!
c0202727_21502218.jpg
つ抜けは出来ませんでしたが、無事に今年最後の釣りを締めくくれました。

釣り場でお会いした皆さん、イベントでお会いした皆さん、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

では、みなさん、良いお年を!



[PR]
by inainabakucho | 2014-12-29 22:00 | フライde鯉 | Comments(2)
久しぶりの鯉釣り!
12月21日(日)
久しぶりに、多摩川に。
昨日の雨で少し増水&濁りが・・・・・・・・
渡渉して世田谷側を攻める予定だったのですが、濁りがあり諦めました。
で、二子橋下から始めるも1匹が反応するだけであとは、カラスが反応するだけ・・・・
きむらさんから頂きました。
c0202727_21250736.jpg
対岸に行けないので、平瀬川の合流までトコトコと上がって様子を見るも反応は今ひとつ。
そこから釣り下って、新二子橋の下でやっと出ました。
c0202727_21274554.jpg
さらに釣り下りますが、反応もなく終了でした。
c0202727_21283612.jpg
今日の夕日


[PR]
by inainabakucho | 2014-12-21 21:31 | フライde鯉 | Comments(0)


by いないな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧