いないなのホビーハウス

おっさんの釣り日記です。
<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
イサキの夜釣りその2!
7月14日(金)

torakichiさんとはぎさんと3人で南伊豆伊浜にイサキの夜釣りに行ってきました。
出船は、16時ですが、少し早い時間に着きそうだったので昼寝でもと思いましたが、暑くて寝ていられない。
3時過ぎに港に着き準備を始めましたが、ここですでに大汗。

上がった磯は、ササラというところで、足場があまり良くない。
c0202727_08405044.jpg
船長によると水道側、港向きどちらでもよく、棚は3ヒロくらいからとのこと。

磯に上がった時点ですでに汗が吹き出し、釣りをする気にならない。
なので、torakichiさんの横の日陰で休みながら釣りを見ていました。
c0202727_08410509.jpg
5時ごろからマズメの釣り開始。
はぎさんは、早々に竿を曲げている。
c0202727_08411736.jpg
早々にメジナ。
c0202727_08412993.jpg
次にオジサン。ブダイ・・・・・
c0202727_08414209.jpg
日が暮れてきたので、夜釣り開始。
c0202727_08420047.jpg
ぽつぽつイサキが釣れますが、サイズが小さいのでリリース。
暗くなってやっとサイズが上がって30㎝くらいが2~3本釣れた後は、25㎝暗いのが、ぽつぽつ連れました。
周りはサバの引きを満喫しているようでしたが、こちらは、それほどでもなくたまに釣れるくらい。

1時過ぎに眠くなったので1時間ほど仮眠して再開していると、torakichiさんが友お願いします!とのこと。
なかなかいい引きで竿が満月。マダイか?と思ったら50㎝超えの〇〇でした!

その後は、ぽつぽつイサキが釣れ、4時前に終了。

いや~暑かったですね。
もう少し風があればよかったのですが・・・・(釣り人の我儘ですな)

最後にもう一回行きたいですね~。
もう少し足場のいいところで!

本日の釣果
イサキ 30匹(30㎝~23㎝)
メジナ  1匹(足裏)
ブダイ、オジサン、サバ、イス。


[PR]
by inainabakucho | 2017-07-17 08:55 | 海釣り | Comments(2)


by いないな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧