人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩川修行Part2

午後から、修行に行ってきました。
狙いは、オイカワです。
ちょっと風があるので、#3、8.3fのロッドを持ち出しました。
川は、水も澄んでいていい感じです。

自宅前の合流部から開始。フライは、#20の白のパラ。
反応はいいのですが、オチビさんばかりで乗りません。
少し上流部で、出ました。
多摩川修行Part2_c0202727_22523274.jpg


で、本流に出て世田谷側に移動。
ぽつぽつ乗るようになってきました。
多摩川修行Part2_c0202727_22485434.jpg


で、以前反応の良かったポイントに移動しますが、今日は、あまり出ません。
それでも、流芯の脇で4寸くらいのが、時折竿を少しだけ、曲げてくれます。
多摩川修行Part2_c0202727_22493570.jpg


今日のライズ。
多摩川修行Part2_c0202727_22495852.jpg


上流に戻ろうと歩いていると、最近鯉を狙っている、O君と会いました。
今日は、5匹とのこと。すごいですねぇ。
おっさんは、鯉が釣れないので、修行と称してオイカワに遊んでもらってますが・・・・

今日の夕日。
多摩川修行Part2_c0202727_22504181.jpg


最後の1尾!
多摩川修行Part2_c0202727_22502254.jpg

by inainabakucho | 2009-10-18 22:38 | 多摩川deオイカワ | Comments(10)
Commented by futakodeff at 2009-10-18 23:07
いないなさん、こんばんは。
私は鯉が釣れないので、丸子橋でキャス練してました。
O君が5尾ですか。
そろそろ世代交代かな?(笑)
Commented by いないな at 2009-10-18 23:26 x
まいどです。

ホント世代交代の時期ですねぇ。プッ
鮎師は、居なくなりましたが、この前の台風でまたまた二子界隈浅くなりました。恋の居場所が、わかりません・・・・・
どうしますかね????
Commented by 山猿 at 2009-10-19 20:08 x
いないなさん、まいどでございます。

修行はやはり実釣が一番効果的ですから、おいかわくんでも釣りが出来るだけ最高ですよ。

夕日が綺麗ですね。
こんな環境の中で一日過ごすのは、やっぱ最高ですね。
Commented by いないな at 2009-10-20 01:32 x
山猿さん、こんばんは。
来シーズンに向けて、修行中です。
おいかわくんもなかなかフライを咥えてくれません。
だんだん、フックが小さくなるのですが、これまた老〇では、巻くのが修行です。

先日の台風のあと、多摩川の流れも綺麗になりました。
日曜は、天気も良く街中とは思えない夕日でした。

山猿さんもNEW ROD手に入れられたようですね。
私も1本狙ってます!
Commented by 小野田傳治郎 at 2009-10-20 17:00 x
はじめまして、Oです(笑)。世代交代などと言わずに、これからも釣りを楽しみましょう!

でも、僕も鯉の明確な居場所は特定できません。若いので河原を走りまわって偶然鯉がいた様な状況です。

それと、もう一人の若者、O君(笑)、以前にあったことはありませんか?マルタを狙っていたときに一緒にいた人がHPに載っていたと言っていました。
Commented by ffwizek at 2009-10-21 20:59
いないなさん、こんばんは。

オイカワ修行、やってますね!
ボチボチすれてきて面白くなってきたのでは・・・?
Commented by inainabakucho at 2009-10-22 02:56
O君、毎度!はじめまして!
最近の鯉は、歩いて探さないと釣れないね。

>それと、もう一人の若者、O君
う~ん、会ったかもしれないね。
マルタのシーズンは、いろんな人がいるので・・・・・
また、会ったら声かけますよ!
Commented by inainabakucho at 2009-10-22 02:59
つっちーさん、まいどです。

日々、修行です。
キャスレもやってますよん。

>ボチボチすれてきて面白くなってきたのでは・・・?
まだまだ、大丈夫のようです。
ちょっとサイズが良くなったような気がします。
0番とかで釣れば楽しめるかも知れません。
Commented by gori_ma2da at 2009-10-24 17:02
いないなさん! ご無沙汰っす!

やっと落ち着いたと思ったら・・・シーズン終わっちゃいました。長かったぁ~
今シーズン前半は、色々お世話になりました。
しかし、後半は、随分暴れましたねぇ~
また、管釣にでも連れてってください。
その時、武勇伝をゆっくり聞かせてください。
Commented by いないな at 2009-10-25 08:32 x
ごりさん、お久しぶりです。

こちらこそ、前半戦は、大変お世話になりました。
やっと、落ち着かれたとのこと。
今度は、私がバタバタですが・・・・・

管釣りお誘いしますので、よろしくお願いします!。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりの鯉! 山の上のレイクへ! >>