人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのメジナ!

12月30日
お友達の この方と熱海の磯に今年最後の釣行してきました。

朝6時半出船でカンノンという磯へ上がりました。
波っ気もなくメジナ釣りには今一つの感じです。

torakichiさんは、エギを投げて難なくアオリゲット。残念ながら、コロッケサイズでリリース。
久しぶりのメジナ!_c0202727_1413935.jpg


コマセを捲いても餌取りも見えません。
第1投は、いきなり根がかりです。逆光でハエ根がよく見えませんでした。これで浮きを消失。いきなりブルーです。
30分くらいコマセを入れていると、1ヒロ当たりに餌取りのスズメダイとキタマクラ。
浮きが少ししもって浮いてこないので、聞き合わせをくれると、でかいキタマクラ・・・・・・
再度根際を流していると、竿先に当たりが出ました。
上がってきたのは、
久しぶりのメジナ!_c0202727_148471.jpg

25cmのメジナです。

その後も時折上がってくるのは、
久しぶりのメジナ!_c0202727_14134958.jpg

25cmくらいのサイズばかり。

午後になってtorakichiさんがアオリを再度ゲット。お土産にいただきました。

メジナのほうはというと、南東の風が強くなり活性も下がったようで、なかなか釣れません。
そんな中、竿先をひったくっていったのは、
久しぶりのメジナ!_c0202727_14164267.jpg

ちょっとサイズアップで27cm。
torakichiさんは、30cmをゲット。

残念ながら、30アップは出ませんでしたが、そこそこ楽しめました。

今年は、フライにドップリとはまった1年でした。
たくさんの人と釣りが出来ました。いろいろ吸収で来たような気がします。
どうもありがとうございました。

また、ブログを見ていただいた方、どうもありがとうございました。
来年も懲りずに続けますので、遊びに来てください!
では、みなさんよいお年を!
by inainabakucho | 2009-12-31 14:20 | 海釣り | Comments(8)
Commented by 山猿 at 2009-12-31 15:27 x
おぉ~、正月の酒の肴が・・・

今年も残り僅かですね。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくです!!

それでは、良いお年をお迎え下さい。
Commented by きむら at 2009-12-31 18:36 x
いないなさん、お疲れ様でした。
良いのが釣れますね、新年会が楽しみです?(笑)

今年も大変お世話になりました、来年もよろしくお願いします。
Commented by inainabakucho at 2009-12-31 20:25
山猿さん、どうもです。
正月のさかなは、アオリイカをいただきましたよん。

こちらこそ大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
よいお年を!
Commented by inainabakucho at 2009-12-31 20:27
きむらさんまいどです!
サイズが今一つでした。
最近持ち帰りの基準が30アップになっていますので・・・・・・
新年会用に再度チャレンジが必要です。

来年もよろしくお願いします。
Commented by TAKA-Qizm at 2009-12-31 21:33
お~っ!〆釣行はメジナでしたか!
刺身にしたらウマソ~ですなっ!

今年は色々とお世話になりました~。
良いお年を~!
Commented by M谷都内 at 2009-12-31 22:59 x
いないなさん、どうも今シーズンおつかれ様でした。
先日、K-styleさんが湖デビューされました。
来シーズンは、いないなさんも来て下さい。
待ってます!
Commented by inainabakucho at 2009-12-31 23:57
TAKA-Qさん、どうもです。
刺身を狙って行きましたが、刺身サイズが釣れず・・・・・
まあ、アオリをいただきましたのでとりあえず良しということで。

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくです。
で、Tマ川はいつ行きますか?プッ
Commented by inainabakucho at 2010-01-01 00:01
M谷さん、どうもです。
K-styleさんデビューでマスゲットされたようで。
いいですねぇ。
時間が取れたら行きたいです!

今年はお世話になりました。
来年もよろしくです!
名前
URL
削除用パスワード
<< あけましておめでとうございます! 週末の出来事! >>