人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯉始め!

1月9日、今年初Fly de 鯉。
新二子橋上から開始。
鯉始め!_c0202727_9597.jpg


数匹の鯉が反応しますが、距離がかなり遠いところ。
フライを流しますが、到着するころには、すでに移動したあと・・・・
世田谷側に移動するも、単発の反応のみ。
一度フライに出ましたが、合わせきれず・・・・・・・
対岸を見ると、T永さんが居られたので、電話でごあいさつ。
徐々に下りますが、ほとんど反応なし。

二子橋下でやっと活性の高そうな鯉を発見。
フライを流しますが、これまた、合わせきれず沈黙。

さらに下って、やっとHit!
鯉始め!_c0202727_97075.jpg


ネットに収まったのは、65cmのメタボな鯉でした。
鯉始め!_c0202727_975355.jpg


この後も、鯉を探してウロウロ。
上がり寸前に、なんとかゲット。
鯉始め!_c0202727_992842.jpg

68cmのスリムな鯉でした。

今日の夕日
鯉始め!_c0202727_9101679.jpg

by inainabakucho | 2010-01-09 22:00 | フライde鯉 | Comments(4)
Commented by きむら at 2010-01-10 17:46 x
こんにちは。
あそこの鯉を釣り上げるとは、さすがですねぇ~。
3回ぐらいトライしてますが釣れません、どうすればいいのか教えてください。m(__)m
Commented by inainabakucho at 2010-01-10 22:33
きむらさん、まいどです。
>どうすればいいのか教えてください。
普通に目の前でバコッて出ましたよん。
Commented by きむら at 2010-01-10 23:58 x
DHの方が良いのかなぁ~?
じゃぁ明日はDHでキャス練かな、鯉フライ付けて。(-_-;)
Commented by inainabakucho at 2010-01-11 10:15
どうでしょ?
ロッドは、あまり関係ないような気がしますが。
鯉の活性が上がるタイミングだと思います。
たまたま、食い気のあるときに通りかかったのかなと。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2日連続、Fly de 鯉! 竿始め! >>