人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの

久しぶりに、torakichiさんとの釣行で熱海に行ってきました。
天気予報は、爆風&うねり・・・・・
久しぶりの_c0202727_762460.jpg

出船が危ぶまれましたが、無事出船。
上がった磯は、アラレというポイント。

仕掛けを準備して開始するも、真横の爆風で正面の釣り座は、棹を持っているだけで精一杯。
んなところで2投目にいきなり当たりがあり、上がってきたのは、
久しぶりの_c0202727_713536.jpg
手のひらサイズのメジナ!おっ活性高いじゃん!なんて思ったのもつかの間で、釣り座に波が・・・・・
風を背に受ける場所に移動。足もとから探っていくと、少しサイズアップし数枚ゲット。
で、本日最大のこれが釣れました。
久しぶりの_c0202727_754858.jpg
泣き尺でした。
この後は、高切れしたりしてだんだん戦意喪失。

気分転換に昼食をとり再開。
なぜか、魚の反応が無くなり場所移動。
子メジナ数枚釣ったところで、波を2回ほど被りまたまた戦意喪失・・・・・・

torakichiさんは、好調に足の裏サイズを連発。いいな~。
で、横に入れてもらうも手のひら1枚のみ。
その後は当たりも無くなり早々に撤収準備をして終了しました。

そこそこ午前中に釣れましたので楽しい釣行でした。
しkし、あの爆風さえなければなぁ……
by inainabakucho | 2010-12-29 00:00 | 海釣り | Comments(6)
Commented by torakichi at 2011-01-02 22:54 x
お疲れ様でした~。

今回はウネリの変わりに爆風で、厳しい釣りでしたね。
次回こそはデカメジナを!!
Commented by inainabakucho at 2011-01-03 15:03
お疲れさまでした。
爆風のなかでもいい釣りしてたぢゃないですか!
しかしそろそろ結果を出したいですね。
Commented by torakichi at 2011-01-05 00:24 x
>爆風のなかでもいい釣りしてたぢゃないですか!
いやいや、全然いい釣りじゃないですよ!
やっぱメジナは型モノを釣ってナンボですからね~w。

今年の冬も通いましょうよ!
Commented by inainabakucho at 2011-01-05 06:41
そうですねぇ。
やはり、型モノですよねぇ。
しかし、数釣りも楽しいでしょ!
頑張って通いますか?
Commented by torakichi at 2011-01-05 07:36 x
>頑張って通いますか?

そうですね。頑張って5月頃までは通いたいです。
Commented by inainabakucho at 2011-01-06 07:15
梅雨メジナは、数が出るようです。
でも、暑くて釣りにならないでしょうな。
名前
URL
削除用パスワード
<< キャスレ&グルメツアー at ... 本栖湖その6! >>