人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懲りずに・・・・・・・

先週の土曜日、夕涼みを兼ねて、いつものTマ川に。
分流を釣り上がるといつものサイズが出迎えてくれました。

ドライでそこそこ楽しんだ後は、ソフトハックルを2本結び流れの脇を流していくと、
懲りずに・・・・・・・_c0202727_22184885.jpg

ダブルです。(笑)

この流れには、結構付いているようで、入れ当りで楽しめました。
少し場所を替えて、流していると、
懲りずに・・・・・・・_c0202727_22192965.jpg

おいぼしの出たきれいなオイカワが出ました。
暗くなるまでオイカワに遊んでもらい終了しました。

本日のタックル
Rod TENRYU Fates 9f#2SP-Hard
Reel GRAIN AUBE
Line WULFF TT2F
READER 6X 12ft +7X 2f
Fly #20パラシュート #18ソフトハックル



〆たはずの湖へ、
懲りずに・・・・・・・_c0202727_22201148.jpg

つっちーさん、G間さん、M谷君と〆中に行ってきました。
懲りずに・・・・・・・_c0202727_22225910.jpg

今回も楽ちん渡船で先週友人が蝉でいい思いをしたポイントへ。
しかし、湖面に浮いている蝉はほとんどいません。
たまたま見つけたのが、
懲りずに・・・・・・・_c0202727_22244444.jpg

準備をして木の下や岸際のそれらしきポイントにフライを浮かべていきますが、異常なし。
懲りずに・・・・・・・_c0202727_22235710.jpg

結局午前中は、うぐいが一度出ただけで、お昼の時間に。

ここでランガンしていたダッケンジーさんも合流。
懲りずに・・・・・・・_c0202727_22252150.jpg

みんなでわいわい言いながら、昼食を取った後は、お昼寝タイム。

昼からも蝉を浮かべたり、マラブーを引っ張ったりしましたが、結局マスからのコンタクトはありませんでした。真横で2~3回ブラウンがHead & Tailをやってくれましたが。
でもしっかり答えを出す人も。

あと今日もネオをはいてきたので、暑くて暑くて大汗&ガレ場を行ったり来たりで足がパンパンですわ。
しかし、これで、ハッキリ、スッキリ中は終了です!

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。
今度は、涼しい渓でのんびり釣り上りましょう!

Tackle
Rod TSR SWITCH1156、DSP1311
Reel Koma Vision、TICA BETERAN
Line Loop Stillwater #9、Three Sections 7/8
Leader 2X14ft+3X2f 
Fly  ニンフ#6~10、セミフライ#10
by inainabakucho | 2011-07-05 22:29 | | Comments(12)
Commented by ちゅーた at 2011-07-06 07:17 x
いないなさん
お早うございます。
訪中、お疲れさまでした(^-^)
魚には出会えなかったようてすが、納得の〆になったみたいですね♪
これからの時期、熱射病に気を付けて釣りしないとですね!
Commented by inainabakucho at 2011-07-06 07:23
ちゅーたさん、おはようございます。
やぱり中は、難しいですね。
いい時期に通って答えを出すしかないようです。
これからは、速乾パンツで涼しくいきたいですねぇ。
Commented by ffwizek at 2011-07-06 08:07
いないなさん、お疲れ様でした!

湖面の釣りは難しいですよねぇ~・・・
いよいよ中を本〆となったので、涼しい川でロッドを振りましょうぞ!
って、いい山上湖がありますが如何します・・・ぷ
Commented by kano-ff-trio at 2011-07-06 21:12
いないなさん こんばんは

オイカワ狙いの天竜ロッド!私も昔もってましたハードなのにべにゃべにゃのロッドですよね?
ちなみに渓も選ばないと・・・・すでに夏真っ盛りですよ・・・・全然涼しくないです伊豆方面は・・・?
でッそろそろ遊びに来て下さい
Commented by 鶴造 at 2011-07-06 21:48 x
いないなさん、ラスト訪中お疲れ様でした
いや~、皆さん根性が違いますね
一月前に諦めてしまった自分とはエライ違いです
でも、たまにドッカーンとフライに出ると
病み付きになっちゃうのでしょうね~。。。
Commented by M谷都内 at 2011-07-06 22:40 x
いないなさん、お疲れ様でした。
蝉もほとんど終わっていたみたいで、変わりにトンボ飛んでいましたね。
私は前日にN川にも行ってたので、バテ気味で集中力欠けてました〜。
また涼しくなりましたら、湖に行きましょう。
Commented by inainabakucho at 2011-07-07 07:02
つっちー殿、お疲れさまでした。
セミは難しいです。来年は、絶対釣ってみたいですね。

涼しい渓よろしくです!
山上湖も楽しそうですね。
Commented by inainabakucho at 2011-07-07 07:05
あっちゃん、お早うございます!
そうそう、Tenryuは、名前がハードなのに柔らかいですよね。
夏真っ盛りですか。涼しい朝とイブだけに専念しますわ。
ぼちぼち行きますので、連絡します!
Commented by inainabakucho at 2011-07-07 07:07
鶴造さん、まいどでございます。
最後に一発と思ってましたが、やはり厳しかったです。
デカイフライに出るのは、楽しいですよねって、まだ釣っていませんが・・・・・・
Commented by inainabakucho at 2011-07-07 07:09
M谷君お疲れさまでした。
ホント、良く休んでましたね。プッ

トンボは、たくさん落ちてましたね。次回は、トンボも持っていかないとダメですね。
湖と云わず、渓も行きましょう!
Commented by gifu-yamazaru at 2011-07-07 21:10
ふふっ、しっかりリハされてますな。
これが完了したらいよいよあの場所、今年は大きななのがお出迎えしてくれるはずですので、それなりの準備でお越し下さいませ。

今週末も偵察、でも雨がねぇ~~~
大阪の雨男来てますから(ブッ
Commented by inainabakucho at 2011-07-08 07:40
隊長殿、おはようございます。
あと数回リハやりましたら、いよいよ本番です!
大きいの釣りたいですねぇ。

週末の偵察よろしくですが、雨男さんとご一緒ですか。
ちょっと心配です。プッ
名前
URL
削除用パスワード
<< うらたん再び! オイカワでリハビ! >>