人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海釣行!

いつもの熱海の磯にtorakichiさんと後輩E本君とAK松君の4人で行ってきました。
熱海釣行!_c0202727_2113341.jpg



磯に上がると思ったよりうねりが強く
熱海釣行!_c0202727_2113163.jpg

時おりどでかい波が打ち寄せます。
まずは今年初めての磯なので、お神酒をして釣り開始!

開始早々、E本君は、ぽつぽつメジナを釣ってます。
熱海釣行!_c0202727_21183958.jpg

AK松くんも棹を曲げてたりして、いい感じです。
熱海釣行!_c0202727_21193522.jpg

で、おっさんは、
早々に、
熱海釣行!_c0202727_2120852.jpg

手のひらサイズ。
このころから、更にうねりが強くなり、頭から2回ほどシャワーを浴びてしまいました。

で、メゲづに釣っていると、ちょっとサイズアップ
熱海釣行!_c0202727_21205869.jpg

で、足の裏サイズ。

お昼を食べて、サラシの横を流していると、ウキが消え去り、上がってきたのは、
熱海釣行!_c0202727_2122640.jpg

38cmの良型!
この後も流しますが、足の裏を2枚ほど追加して終了でした。

ちょっとうねりが強く苦戦しましたが、何とか良型が出て満足の釣行でした。

ご一緒した皆さん、お疲れさまでした。
また機会を見つけていきましょう!今度は、もう少しウネリのない時に!(爆)

本日のタックル
ロッド ニッシン インペリアルヒビキ1.2号
リール ダイワトーナメントLBCD2500
ライン プロ山元1.75号
ハリス 1.7号
ハリ 伊勢尼6号
浮き 0~2B
by inainabakucho | 2012-01-29 21:32 | 海釣り | Comments(12)
Commented by futakodeff at 2012-01-29 23:53
こんばんは。
皆さん元気そうですね。
私は朝起きて寒さより強風のため、自宅でぬくぬくでした。
Commented by k-style at 2012-01-30 17:27 x
お疲れ様です。
うねってますね…
美味しそうなグレですね、
磯もありですね(笑)
でもこれ以上物は増やせないかな~ぷっ
Commented by 鶴造 at 2012-01-30 19:07 x
早く料理されたお魚の画像が見た~い♪
Commented by takitarou at 2012-01-30 19:42 x
いないなさん、お疲れ様~。

うねりがあるのに随分と低い磯に・・・。
逃げ場が無いのでまともに行水したのでは?
盛期の魚らしく肉付きがよくおいすぃそうですねー!
この位になると突っ込み加減は楽しいですね!
あー、行きたいぃー!
Commented by gifu-yamazaru at 2012-01-30 21:04
いないなさん、まいどぅ~~~

海に川に、そして湖にと流石ですなぁ~~
私は会社で”浜ちゃん”と言われますが、いないなさんは名実ともに浜ちゃんですな(ブッ

いよいよ解禁ですわ。
もううずうずしてますぜ。
Commented by gonza_66 at 2012-01-30 22:33
浜ちゃん、こんばんわ!
浜ちゃんじゃなくて、いないなさんでしたか?(笑)
釣りに行き過ぎですよぉ〜!
こっちはいろいろストレス溜まっておりますのでどうにかしてください!!(爆)
とりあえず刺身送ってください!!!
Commented by inaina at 2012-01-31 00:01 x
きむらさん、こんばんは!
みbなさん、寒さにめげず元気に釣りして鱒よ!
そろそろ湖が始まりますので、多摩川にはあまり顔出しませんが、どうですか?湖行きませんか!
スペイで思いっきり投げれますよ!
Commented by いないな at 2012-01-31 00:02 x
k-styleさん、こんばんは!
日曜はお疲れさまでした!
磯もありですよ!
今年は、青物も考えてますので、フライで青物行きましょう!
でも「磯行くなら、道具は揃って舞うsからいつでもオッケーですよ!(笑)
Commented by いないな at 2012-01-31 00:03 x
鶴造さん、こんばんは!
料理された魚は、もう少しお待ちください!
美味しかったですよ!
Commented by いないな at 2012-01-31 00:07 x
takiさん、こんばんは!
リクエストにこたえられず申し訳なかったです。
今度、こちらに来て釣ってください!
そうそう、思ったよりうねりが強く参りました。
でもそこそこ楽しめましたので!いつでも案内しますよん!
Commented by いないな at 2012-01-31 00:09 x
隊長殿、こんばんは!
海も川も湖も手を広げ過ぎて収集が付きませんデス・・・・
そちらは、いよいよ解禁ですね。
悶絶アップ期待してます!プッ
Commented by いないな at 2012-01-31 00:12 x
gonzaさん、こんばんは!
浜ちゃんぢゃ無くいないなデス!
釣り行きすぎですね。
このままだと年間釣行が100日超えてしまいます・・・・
ちょっと自粛しましわ!
刺身は・・・・・・・もうありませんデス。スマソ
名前
URL
削除用パスワード
<< 新年会! 上州グルメツアー! >>