人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに磯に乗れたが・・・・・・

久しぶりに磯に乗れたが・・・・・・_c0202727_520317.jpg

torakichiさんhagiさんで熱海の磯に出勤。
1月に上がってから予約を入れるも、天候不良でキャンセル続きで7度目の正直ですた。

今回上がったのは、アラレという磯。
久しぶりに磯に乗れたが・・・・・・_c0202727_5212840.jpg

(phot by torakichi)
早々に準備をして、コマセを入れると、あららネンブツやらイワシやらわんさか出てきました。
ちょっと沖目を流すとすぐに当たりがあり上がってきたのは、
久しぶりに磯に乗れたが・・・・・・_c0202727_5241630.jpg

手のひらサイズ。
このサイズが、沸いているようで、連発。
たまにちょっとサイズアップしても、
久しぶりに磯に乗れたが・・・・・・_c0202727_526012.jpg

あまり変わりませんな・・・・・・
久しぶりに磯に乗れたが・・・・・・_c0202727_5285449.jpg

hagiさんは、良型を掛けるもタモ入れ寸前で・・・・・・
久しぶりに磯に乗れたが・・・・・・_c0202727_5331896.jpg

torakichiさんもサイズが上がらず苦戦中。

で、早々にお昼にすることに。
久しぶりに磯に乗れたが・・・・・・_c0202727_5265826.jpg

この時期の磯は、暑くてビールは外せませんねぇ。
久しぶりに磯に乗れたが・・・・・・_c0202727_5275851.jpg

お昼を過ぎると、波っ気が出てきていい感じになってきましたが、
久しぶりに磯に乗れたが・・・・・・_c0202727_5373190.jpg

25センチ止まりですた。
久しぶりに磯に乗れたが・・・・・・_c0202727_5383747.jpg

(phot by hagi)
上がりまで流しましたが、型物は出ず終了でした。
みなさんお疲れさまでした。
リベンジいつ行きますかねぇ!

本日のタックル
ロッド インペリアル ヒビキ5.3m1.2号
リール ダイワトーナメントZ2500LBCD
ライン 2号サスペンド
ハリス トヨフロン1.7号1ヒロ半
ハリ 伊勢尼6号、グレ4号
ウキ G2、B



芦ノ湖にするか松川湖にするか・・・・・・

久しぶりに磯に乗れたが・・・・・・_c0202727_5455621.jpg

で、伊東の道の駅で車泊。

早朝から振っていると、
久しぶりに磯に乗れたが・・・・・・_c0202727_547060.jpg

すぐにちょっとサイズアップ。
久しぶりに磯に乗れたが・・・・・・_c0202727_5472732.jpg

この後は、1匹追加して場所を替えながら釣りましたが、えせ鱒が釣れただけでした。

9時前に朝食休憩をとって、流れ込みの渓へ。この時期は、9時から16時までログ下は、釣り禁止なのです。たまに守らないでやっている人もいますが・・・・

久しぶりに磯に乗れたが・・・・・・_c0202727_5503524.jpg

叩き上がっていきますが、異常無し・・・・
チビッコも反応しません。先行者がいたのか?
で、やっと肩から
久しぶりに磯に乗れたが・・・・・・_c0202727_552623.jpg

出ましたデス。
気を良くして上がっていくと上からテンカラノおじさんが降りてきます・・・・
狭い渓で上から下りて来られると・・・・・

これは、ダメだなと思いながら叩いて行くと、肩から
久しぶりに磯に乗れたが・・・・・・_c0202727_5525530.jpg

ニジちゃんでした。
少し上で、バラシを連発した後、肩に定位しているアマゴを発見。
茶パラを見切られたので、黒パラに(笑)
1発でした。
久しぶりに磯に乗れたが・・・・・・_c0202727_5545415.jpg

ヤマメ?のような気がしますが・・・
すぐ上で、
久しぶりに磯に乗れたが・・・・・・_c0202727_5554168.jpg

これまたヤマメのような泣き尺。

お昼を取って、昼寝をして1311を担いで、山側のポイントに行って振っていると、いきなりゴロゴロが始まり、ポツポツ雨も当たってきたので、車に避難。まったりしていると、雨も上がり日も差してきましたが、アゲインストの風が吹き出し始めました。

16時なったので、湖畔に降りると、同じような人がぞろぞろと。(笑)
早々にえせ鱒を掛けた後は、異常無し。
流れ込みにいたルアーマンが帰ったので、あとに入り引っ張っていると、ニジが出ましたが、撮影前に逃亡。
その後は、当たりがあるものの乗らずで終了しました。

本日のタックル
ロッド エコー6104、無名6.6f
リール VARIVAS5/6、caps
ライン STL#6改、DT5
リーダー 2X12f+3X4f、5X12f+6X2f+7X2f
フライ マラブー#6~10、茶パラ、黒パラ#16
by inainabakucho | 2012-05-14 06:12 | 海釣り | Comments(14)
Commented by takitarou at 2012-05-14 12:31 x
いないなさん、まいどです!

海上も気持ちよさげですねー!
木っ葉も数が多けりゃ立派な餌取り・・・渓流でしたら良いサイズなんですがねぇ・・・。
海水も淡水も賑やかな釣果で楽しいでしょうね!ひょっといして磯で余ったコマセ撒いてるのでは?ぷっ
Commented by ちゅーた at 2012-05-14 12:51 x
いないなさん お疲れ様です。

海も山もお魚釣れて良いですねー♪
やっぱ暑くなったら、某湖でしょうか?
週末、自分は・・・ ダメでしたぁ~(泣) 引きを感じたいです。。。
Commented by kano-ff-trio at 2012-05-14 15:14
磯・止水・渓と釣り三昧ですね~~
茶パラから黒パラへのフライチェンジが伊豆らしく素敵です~!
今こちらは黒パラ半沈でかなりイケてますよ!
Commented by いないな at 2012-05-14 17:54 x
タキさんまいどです。
ちょっと磯に上がらないと、すっかり状況が変わってますたわ。
今度は、是非海と渓の合宿に参加ください。(笑)
コマセ撒けばもっと釣れたかも。
Commented by いないな at 2012-05-14 17:57 x
チュータ君、まいど。
芦ノ湖は、厳しかったでしょ。悩みましたが、確実に魚の穫れる松川にしました。
これからは、山の上でしょうね。
おっさんは、渓に涼みにいきますけど。(笑)
Commented by いないな at 2012-05-14 18:01 x
あっちゃん、まいど。
本流は、終わりですね。まあ、大仁の下はまだ出来るので、そっちに行きましょう!
来月は、病み上がりのおっさん連れて行きますよん。
Commented by abelkun at 2012-05-14 20:33
まいどです。
なんか楽しそう・・・このシーズン、海が恋しくなるのよね~
確か去年もチヌ釣りいってたようなw
いっそ磯でオキアミFLYで新ジャンル開拓してくださいw
Commented by いないな at 2012-05-14 21:19 x
Mちゃん毎度!
楽しかったですよ。
メジナは、数釣りを堪能しましたデス。
オキアミフライは、以前試しましたが、食いが悪くて・・・・
今年は、青物フライでやる予定です!(笑)
Commented by torakichi at 2012-05-14 21:45 x
お疲れ様でした。
来月は梅雨メジナでリベンジしましょう!
イカもボチボチ釣りたいですw。
Commented by gonza_66 at 2012-05-14 22:11
いないなさん、こんばんわ!
湖で振り倒してばかりかと思ってたら、磯にまで上がって....
渓流はどうなっているんですか???(笑) 
魚の顔を拝んでるから、うらやましぃ〜なぁ〜
Commented by inainabakucho at 2012-05-15 05:59
toraさん、おはようございます。
サイズがいま一つでしたねぇ。
来月に来たいですな。頑張りましょう!
Commented by inainabakucho at 2012-05-15 06:01
gonzaさん、おはようございます。
磯はなかなか上がれず、やっと上がれましたデス。
渓も行きましたよ。ダム湖の流れ込みです。
今月末にしっかり顔拝んできてください!
Commented by k-style at 2012-05-15 09:47 x
まいどです

ダブルヘッダーお疲れ様でした!
磯も楽しそうですね…
体調整えておきますので伊豆の渓も宜しくです。
平日休んじゃおうかと…(笑)
Commented by いないな at 2012-05-16 06:09 x
k-styleさん、おはようございます。
磯も釣れると楽しいですよ!(笑)

>平日休んじゃおうかと…(笑)
了解です。お供しますよん!(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< インスタネットのグリップ。 GW群馬釣行! >>