いないなのホビーハウス

おっさんの釣り日記です。
久しぶりのLoveちゃん!
ここのところ週末は、遠出が続いていたので、今週はおとなしくするつもりでしたが、
我慢が出来たのは、日曜の午前中まで。(笑)
午後からは雨も上がり暑くなる予報なので、午後から、久しぶりにFly De Love!デス。

いつもの支流の合流点から始めますが、パンに反応があるものフライには・・・・・・
それでも2回ほどフライに出ましたが、食い込みには至らず沈黙。

フライマンが一人いてオイカワらしきものを釣っていた。もう釣れるのか!
それならと鯉フライのドロッパーに#20のソフトハックルを2個(笑)付けて流しますが、
魚が小さいのかなかなか乗りません。
アユもフライで釣れるらしいけど、もうコケ食ってるから無理だろうな・・・・・

で、瀬ガタで何とかオイカワ1匹ゲット!(写真撮る前に脱走)

さらに下って、二子橋上のプールで流していると、鯉がヒットしましたが、ビックリ合わせでプッツンでした。

で、魚がいるのようなので少し粘っていると、鯉がフライをバクっと食って合せとともにそのまま下流へ一目散。
走る走る!フルライン+ランニングライン20mを一気に持っていかれました。
どんな大きさかとわくわくしてやり取り5分して上がってきたのは、ひれもピンピンのLoveちゃん!(笑)
c0202727_22551084.jpg

サイズは、65㎝でした。いや~元気なLoveちゃんでした!

その後も10~15分ごとに回遊がありパンには反応するのですが、フライを投げると下をスルーする輩ばかり。

ちょっと遠くに投げて反転流に乗せて流していると、出ました!
こいつも先ほどのLoveちゃんほどは走りませんでしたが、フルラインを持っていかれ、寄せては出され寄せては出されを
繰り返しやり取り約10分以上で上がってきたのは、
c0202727_22555230.jpg

70㎝(5.5㎏)のこれまたヒレピンのLoveちゃん!(笑)
この時期のLoveは、引きますなぁ。ファイティングバットを付けるの忘れたので、やり取りが大変ですた。

この後は、沈黙したので、下りながらキャスレして終了しました。

7月に入れば、オイカワもいいかなぁ~。
ウェーダーも要らないかな~。

でも最近ちょっと右肩が変なんだよな・・・・・・○十肩か?それとも頸椎症か?
肩は動くから○十肩ではないような気がするなぁ。
シングルも左で投げてみますか・・・・・・
c0202727_22564278.jpg

本日の夕日
本日のタックル
ロッド テンリュウCE-902#7
リール バリバスVLA-2
ライン SAスープラエクスプレス5/6
リーダー 3X9f+3X2f+1.2号2f(ソフトハックルは、5X)
フライ 鯉フライ、#20ソフトハックル
[PR]
by inainabakucho | 2012-06-18 22:59 | フライde鯉
<< 唐揚げご飯三人分! かの川釣行! >>


by いないな
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧