人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のライズゲーム2012!

真夏のライズゲーム2012!_c0202727_20573973.jpg

こちらの方が、
久しぶりに釣りを再開されるとのことで、1年ぶりに木曽に集合となりました。
メンバーは、鬼軍曹takitarouさんgonzaさんMちゃんもり君デス。

初日早朝に現地入りするとすでに「西から爆走チーム」は、釣りを始めている模様。
支度をして、フライを流し始めるも、ライズは遥か彼方・・・・・・
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_2123177.jpg

そうそうに、gonzaさんと叩きの釣りに変更を余儀なくされました。(笑)
で、すっぽ抜けやらバラシなどやりながら上がって行って、
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_2125725.jpg

この子がフライをくわえてくれました!
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_2121030.jpg

山猿さんたちも合流してライズを狙いますが、なかなか厳しい状況で、お昼time.&お昼寝time!

その後は、ちょっと前に良かったという支流にgonzaさんと潜り込みましたが、渇水の影響か、はたまた先行者がいたのか、
ほとんど反応が無く、
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_2133564.jpg

おっさんは、この子だけ・・・・・
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_2143523.jpg

gonzaさんは、しっかり岩魚をゲット!

ライズポイントに戻ると、Mちゃんも合流していて、
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_2153088.jpg

ライズを狙ってみるも、
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_216819.jpg

遠すぎて、手も足も出ず・・・・・

初日の釣りは、これで終了して、いつもの「六車」でお風呂に入り、買い出しに出かけ、
「山猿さんの復活祭!」
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_21103492.jpg

美味しいホルモン焼きに、

gonzaさんの「はりはり鍋」に舌鼓をうち、
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_2181587.jpg

会話も弾み、
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_21234069.jpg

楽しい夜は更けていくのでした。
そうそう、猿さんは、昇格して「孫悟空」になられたとのこと。おめでとうございます!(笑)







これまた早朝からライズゲームですが、
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_21125429.jpg

昨日よりライズの数が減った感じ。
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_21133191.jpg


まずは、ライズ班隊長からの命令で、
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_21145817.jpg

ラジオ体操。プッ

もちろんライズはあるのですが、微妙に届かない距離でそれは繰り返され、遠投力のない
おっさんは、撃沈でした・・・・・・

ここで、頭を切り替えて、「魚の顔を見に行こう!」チームを急遽決定して、ライズ班と別れ山奥に移動!
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_2114876.jpg

上と下に2人ずつで入渓、おっさんは、もり君と下から叩き上がることに。
ここの川も渇水で、走る魚も見られず苦戦。
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_21162013.jpg

そうこうしていると、もり君が岩魚を出し、
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_21164585.jpg

おっさんも、タナビラを出し、
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_21171827.jpg

岩魚も出し
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_21174363.jpg

追加して、満足して脱渓。

お昼ごはんは、いつもの蕎麦屋で
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_21181517.jpg

ざるそばに
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_21185842.jpg

パワーアップしたごへい餅ですませて、午後の方針打合せ!(笑)。

最後にもうちょっとだけ釣りをしようということになり、近くの支流に入って恒例の5分間ルールで釣り上がることに。
このルール、フライに魚が出田だけでも交代なので、おちびさんに弄ばれ、1投目5秒で終了する人も・・・・・(爆)
まあ、わいわいがやがやと熊も寄せ付けないほどの楽しい会話で
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_21194916.jpg

順番に
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_21203645.jpg

釣り上がり、
真夏のライズゲーム2012!_c0202727_21212137.jpg

お尻を見ながら、真夏の渓を楽しく遊んで終了しましたデス。

ご一緒したみな様、お疲れさまでした。
また、機会を見つけて集まりましょう!

本日のタックル
ロッド TSRSH28904、SG7604
リーッル GRAIN CONSERTO、Caps セッタークラッシック
ライン  スープラ2/3、DT3
リーダー 6X14f+7X4f
フライ 黒、茶パラ、ブユ、アントなどなど
by inainabakucho | 2012-08-13 21:24 | Comments(16)
Commented by gori_ma2da at 2012-08-13 22:29
いないなさん! 毎度っ!

ライズゲームは厳しかった様ですね?
渓も渇水で厳しい割には…
要所要所で良いタナビラやイワナを騙せたみたいですね!?
そんでもって…猿爺も元気そうで何よりです!
お疲れ様でした。
Commented by k-style at 2012-08-14 00:14 x
まいどです。

ライズゲームは年毎に厳しくなってます・・?
厳しくともしっかり顔みれて良かったですね。
雨もなかったようですね。
お疲れ様でした~
Commented by inainabakucho at 2012-08-14 06:17
ゴリ爺、あはようございます!
厳しかったですわ。
微妙に届かない距離で悶々でした。
叩きは、渇水でしたが、ポツポツ拾えましたよん!
Commented by inainabakucho at 2012-08-14 06:19
k-styleさん、おはようございます。
2日間ともライズはありましたが、難しいですわ。
雨も初日にパラパラでどうしちゃったんでしょうね。(笑)
Commented by takitarou at 2012-08-14 08:13 x
いないなさん、おはようございますー。

あそこのライズ、こちらの手の内をよくご存知で…。
愛想もへったくれもあったもんじゃない…。
もう少し可愛いげがあっても良さそうです
が(笑)
の割には結構楽しまれたようですねー、さすが!
渓も終盤ですが、いい魚捕りたいですね!
Commented by morimori887 at 2012-08-14 19:09
いないなさんお疲れ様でした。
楽しい二日間でした、しかしあの音、熊だと思いましたね!
ビックリでした。
フライありがとうございました(嬉
Commented by inainabakucho at 2012-08-14 20:56
タキさん、まいどぅ!
2日間お疲れさまでした!
あそこのライズは、感じ悪いですよねぇ。まあ、どこも同じかも知れませんが。(笑)
いや~ライズが獲れないときは叩きですね!
残り少ないですが、またご一緒出来たらと思います!
Commented by inainabakucho at 2012-08-14 20:57
mori君、まいど!
2日間お世話になりました!
あの音ね・・・・・ビビりましたデス。(笑9
まあ、これで、カメラや湖や楽しい遊びが増えましたね!
今後ともよろしくです!
Commented by makoboo0510 at 2012-08-16 12:03
お疲れ様です
あそこのライズは教育されまくっているので難しいですよね^^;
でも木曽はライズ狙いも叩き上がりも出来るので良い場所ですよね♪
次は伊豆ですね お逢い出来るのを楽しみにしてます(^^)/
Commented by gonza_66 at 2012-08-16 22:36
inainaさん、こんばんわ!
遅レスですいません。
先日はお疲れさまでございました。
あそこのライズは難しすぎます。もう少しこっちに寄ってこないかなぁ〜(笑)
残りあとわずかですが、頑張って行きましょう!!
Commented by いないな at 2012-08-17 09:15 x
マコブーおはようございます。
あそこは、難しいですわ。
木曽は、叩きが楽しいです。(笑)
今月末よろしくです。

Commented by いないな at 2012-08-17 09:22 x
gonzaさんおはようございます。
お疲れ様でした。
いい天気でしたね。ブッ
もっと近いライズやりたいですわ。
ってキヤスレしないとダメですねえ。
残りあとわずかですね。頑張りましょう!
あっそうそう来週半ば辺りに伊豆に雨お願いします。




Commented by ffwizek at 2012-08-17 21:39
お疲れ様でした!

ライズは厳しく、今回自分には渓を歩くのも厳しかったので
叩き上がるのは・・・
やはりタナビラはいいですね!
もう一回体調万全で行きますわぁ~・・・
Commented by いないな at 2012-08-17 23:18 x
ツッチー殿、お疲れさまでした。
あのライズは、DHぢゃないと届きませんです。来年は、DH持っていきますわ。(笑)
おっさんは、木曽は遠いので、かの川で修行しますわ!
Commented by abelkun at 2012-08-19 08:43
inainaさん、まいどです。
遅レスすみませんー
最後まできっちり遊び倒してたんですね~こちらは早々と撤収しまして
スミマセンでした。
また木曽にこられるときはヨロシクですよ
Commented by inainabakucho at 2012-08-21 22:27
Mちゃん、まいど!
お疲れさまでした。
いやいやキャンプ生活これまたお疲れでした。
今年はもういけないかも・・・・・
残り少ないですが、いい魚獲りましょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 2012Kawasaki花火大会! かの川釣行その5! >>