人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジナ釣り!

2月12日
メジナ祭りが始まると期待して、伊豆多賀にtorakichiさんと行ってきました。
上がった磯は、二つ根の表、
メジナ釣り!_c0202727_20144631.jpg
torakichiさんは、裏に!
メジナ釣り!_c0202727_20153327.jpg
少し波っ気があっていい感じですが、いかんせん水温が14度くらいしかない。
コマセを捲いて釣りを開始すると、スズメダイがわんさか。
最初は、際から始めるも餌がすぐなくなる。
仕掛けを入れる場所をだんだん沖に変えていくと、やっと。足裏サイズ。
メジナ釣り!_c0202727_20225494.jpg
水面で泳ぎまわっているのは、こやつ。
メジナ釣り!_c0202727_20250599.jpg
船長が、朝言っていたとおりサヨリの軍団。
で、沖を流してやっと、
メジナ釣り!_c0202727_20290713.jpg
尺越え!
昼食後は、足裏から尺くらいまでが、飽きない程度に釣れましたデス。
メジナ釣り!_c0202727_20342109.jpg
最後にいい引きで上がってきたのは、こやつ!
メジナ釣り!_c0202727_20345271.jpg
メジナ祭りは、まだまだのようです。
次はいつ行くかな?



by inainabakucho | 2016-02-14 20:39 | 海釣り | Comments(4)
Commented by hagi at 2016-02-15 23:42 x
お疲れ様でした
平日は貸し切りでいいですね〜〜♪
私は南伊豆まで行って手の平が3枚ほど・・(泣
メジナの釣り方を忘れてしまいましたわ!w
次回よろしくお願いします
Commented by inainabakucho at 2016-02-16 20:22
お疲れ様です。
際では、食いませんでしたが、沖で結構楽しめましたデス。
サヨリ祭りでしたよ。
当たりウキがあれば、爆りますよ。
週末がんばりましょう!
Commented by torakichi at 2016-02-16 20:31 x
乙でした~。
水温が下がったのと、波っけがないと厳しいですね。

サヨリ祭りになってしまいましたけど、今年は潮が遅れていたので、今月末辺りはメジナ祭りになると思います。
Commented by inainabakucho at 2016-02-18 13:29
お疲れさまでした。
表側は、午後が良かったですね。
早くメジナ祭り体験したいですわ。
来週がんばってください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりの三浦! 2016磯新年会! >>