人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ祭り!

12月3日(土)
torakichiさんと伊豆多賀の磯に行ってきました。
バリ祭り!_c0202727_10402711.jpg
本日の磯は、二つ根の裏というところ。
バリ祭り!_c0202727_10281757.jpg
torakichiさんが、右の釣り座です。そこは、サラシがいつも出ていていい感じでメジナが釣れてました。

おっさんは、際、沖などいろいろ仕掛けを入れますが、木っ端は釣れるけどサイズが上がらない。
いい引きで上がってくるのは、こやつ!
バリ祭り!_c0202727_10314755.jpg
バリ(アイゴ)でございます。
何せ引きが強いのでこのサイズでも竿をゴンゴン曲げてくれますので、非常に疲れます。
上りが3時半なのではや目の昼食。
バリ祭り!_c0202727_10411509.jpg
後半戦を開始するも竿を曲げるのは、バリ、バリ、バリ!バリ島デス。

棚を変えコマセを入れるタイミングをずらし、何とか32㎝が出ましたデス。
バリ祭り!_c0202727_10434845.jpg
同じサイズを1枚追加して、沖を流していると37㎝!
バリ祭り!_c0202727_10444902.jpg
同じ場所でもう1匹37㎝を追加。
この後は、またまたバリ、バリ、バリで、結局バリ14枚ですた。

そこそこサイズ出て楽しかったです!
帰りに湯河原のラーメン屋でノリラーメン!
バリ祭り!_c0202727_10473231.jpg



by inainabakucho | 2016-12-04 10:47 | 海釣り | Comments(3)
Commented by hagi at 2016-12-04 11:49 x
バリ島釣行お疲れ様でした!w
inainaさんが退治してくれたので、次回はメジナ祭り期待してますょ〜♪
Commented by inainabakucho at 2016-12-04 20:17
お疲れ様です。
すいませんです。バリ退治できませんでしたわ。
次から次へと沸いてきますのでご注意を!
とはいうものの、今回はプチメジナ祭りでしたよ!
Commented by torakichi at 2016-12-09 22:42 x
コメント遅くなりましてスミマセン。

バリ退治は十分でしょう!

次回は水温も下がっているはずなので、バリは大人しくしているでしょう!

サヨリが恋しいですw。
名前
URL
削除用パスワード
<< 竿納め! 中木の磯! >>