人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019 イサキ夜釣り(その2)!

82

大潮
満潮1904
干潮 032 
イサキの夜釣りに、torakichiさんといなさんで行ってきました。
場所は、田牛の大根。
2019 イサキ夜釣り(その2)!_c0202727_20472753.jpg
1430分過ぎに出船。磯に上がりますが暑い!
まずはテントとパラソルを設置してコマセ作り。
2019 イサキ夜釣り(その2)!_c0202727_20474445.jpg

そのあとは、まずビール!

で、少し休んでから夕マズメの部開始。
早々に食ってきたのは、イサキ。
2019 イサキ夜釣り(その2)!_c0202727_20480419.jpg
そのあとは、ワカシ。
2019 イサキ夜釣り(その2)!_c0202727_20481503.jpg
メジナも足裏くらいのが出ました。
ワカシが居るのならとフライロッドをセットして、
2019 イサキ夜釣り(その2)!_c0202727_20490907.jpg
早々にワカシ!
2019 イサキ夜釣り(その2)!_c0202727_20482665.jpg
そこそこマズメを楽しんで夜の部へ!
まずは夕食!

ぽつぽつイサキが食います。
沖目より際のほうが方が良かったです。

が、たまにサメが周ってきて釣果を横取りします。
これが厄介で、ハリスが切れるといいのですが、
切れないと道糸まで取られることになります。

で、1時半ころまでやりましたが、リリースを含め50匹くらい。
サイズは、2330㎝でした。
2時から4時くらいまで仮眠。
片づけをして5時前に磯上がりでした。

いや~暑かった。

帰りに湯河原の温泉で一休みをして、昼飯。
2019 イサキ夜釣り(その2)!_c0202727_20492166.jpg
たんたん焼きそば!



by inainabakucho | 2019-08-07 20:50 | 海釣り | Comments(2)
Commented by torakichi at 2019-08-08 20:48 x
長時間の釣り、そしてサメとの格闘お疲れさまでした。
昨年だったら、サメが居なかったので今回の釣果が良かったはずですけどね~。スケジュールが空けばもう一回行きたい所ですが・・・。秋磯(ワサ祭り)に期待ですかね?
Commented by inainabakucho at 2019-08-08 21:26
お疲れさまでした。
サメが居ても去年より釣れたような気がします。
次は、ワサ祭りに一緒しますよ。
ワサ一枚分けてください!
名前
URL
削除用パスワード
<< 多摩川でコロガシ! 2019イサキ夜釣り! >>